ぬか漬けはじめました♡ |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

いつものウォーキングコースを変えて

ちょこっと遠出

4000歩多いだけなのに

湿度のせいかめちゃくちゃ汗かいたー滝汗

 

 

 

 

 

いろいろなタイミングと

ご縁が重なり

 

先月から

ぬか漬けはじめました

 

第一回抜け漬け教室後

 

とりあえず作った蓋

 

結局そのまま3週間笑

 

 

密閉の蓋ではなく

布巾をかけておくんですが…

 

 

うちはネコがいて

悪さはしないけど

横を通ってハラリ~と

布巾が落ちちゃったら

嫌だなーと思って

 

 

 

 

とりあえず通気性の良いインド綿

スカートの残り布で作ってみました

もうちょっと大きい方が

良かったナーと

思ったものの…

 

あっという間に

 

3週間凝視

 

 

次なるお教室の日が

近づいてきましたびっくりマーク

 

ぬか漬けカレンダー笑

 

みんなのぬか床

どうなったかな??

 

 

とりあえず作った蓋は

そのまま使おうかな。

 

 

 

 

 

いつものウォーキングコースを

ちょっと変えて歩いたら

行きはじんわり上り坂

 

 

ゴールのコーヒー屋さんで

一休みが沁みた

 

4000歩ほど多いだけど

 

じとじと

 

汗だくでしたー滝汗滝汗