お気に入り色「茜」は「赤根」オーガニックコットン晒し染めてみた |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

1週間おさぼりして久々の作り置き

作り始めは面倒に感じちゃう…凝視

 

 

 

 

 

 

べんがら泥染め

いろいろ染めてみて

 

お気に入りは

 

 

 

 

 

 

このピンクがたまらん目がハート目がハート

 

 

茜は赤根

 

根っこ部分が染料になります

 

見つけてくれた人に感謝だわびっくりマーク

 

 

 

 

ちょっとしたプレゼント作り

 

真っ白より使いやすいかなーと。

気軽に染めれて楽しいびっくりマーク

 

 

 

 

 

ある目的で買った晒しの反

雰囲気がある方が良いな・・・と

あえてオーガニックを選んでみた

 

 

結局

 

その目的には使えなかった真顔

 

けど

 

なんやかんや

 

使えそうです飛び出すハート

 

 

 

 

1週、作り置き休みましたが

また1週間のために再開!

 

メニュー選んだり

材料買ったり

面倒に思うけど

 

出来上がった安心感で

やっぱりやめられないーーー歩く歩く