”夏休み×太山寺×珈琲×色彩心理=親子カラーセラピー体験教室” |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

手縫いカフェでお世話になってますこころ療法のおぎはら先生と

 

ハナサクパンが納品されてます太山寺珈琲焙煎室とのコラボ企画&

 

リブログ(oh!お初!)させていただきます。

 
詳しく真面目な話は、こちら矢印からどうぞ。
 
 
 
カラーの勉強にはじまり、現在の手縫いカフェまで。
気づけば10年近いお付き合いのワタクシからは・・・ちょっと違う観点で&
 
ワタクシも幾つか心理ワークなるものを体験させていただきましたが…。
 
楽しいのですよ。
 
わかってた自分
気づいてなかった自分
気づかないフリしてた自分
知るって楽しいですよ。
 
親子の関係の中で
似てるなぁと思ってわかってあげられらる部分
似てないからわかってあげにくい部分
似てるからこそ腹立たしい部分
などなど。
きっとわかるって楽しいと思います。
 
とにかくロケーションが最高。
遠くの里山に小旅行に行った気分になれるから…こころもバーンと解放されるかもしれませんね
 

親子で、"なるほどー"なんて時間も良いですね。

夏休み、そろそろ宿題も終わるころ・・・(?!)

いかがですか??