三大神社の藤 | チイタンのあみぐるみ日記

チイタンのあみぐるみ日記

趣味であみぐるみを作っています
思いついたまま その日に出会った事をあみぐるみを通して楽しみたい〜♪と思っています

琵琶湖までドライブです

三大神社の藤の花を思い出してお詣りです

藤の花の見頃はすぎたかなぁ…と

少し不安でしたが立派な砂ずりの藤が

咲いていました

藤の花の見頃はすぎていましたがとても

綺麗でした


樹齢400年を超えるとされる三大神社の

県指定自然記念物「砂擦りの藤」

戦国時代に織田信長の兵火によって焼失して

再び芽を吹き出した藤は毎年立派な花を

咲かせています


少し遅い時間帯だったのでお詣りする方も

少なくゆっくりと過ごせました


象さん


三大神社境内の藤