何となく自分はコロナに罹らないという謎の自負がありましたが…



罹りました…


感染経路はなんとなくの心当たりはあるけれど、推測でしかないので控えます。


7月9日まではめちゃくちゃ元気でしたが、10日早朝から急に体調が悪化し、今に至るという感じです。


これだけは言っておくけれど、


「コロナはただの風邪じゃない!」


めちゃくちゃ辛いじゃねぇか!!


という訳で、今後感染しないことが1番ですが、もしもの時、少しでもお役に立てればと思い、精悦ながら私の経過を時系列順に書いていきます。



7月10日


5時:その日の1時頃の入眠だったが、喉の痛みで目覚める。うがいや水分補給も効果なし。

常に喉に乾燥した空気をドライヤーで当てられているような感覚。


7時:体温を測る。36.5℃。エアコンで喉がやられただけだろうと判断し、そのまま再度寝る。


10時:熱が37.7℃に。コロナを疑う。PCR検査可能な医療機関を探すも、日曜日なので軒並み休み。


12時:都の発熱相談センターに連絡する。休日診療が隣町の病院だったため、移動のリスクを考え断念。会社に電話。翌日を欠勤にしてもらう。

空腹なのに食欲なし。たまたまあったスポーツドリンクをチビチビ飲む。


16時:熱が39℃を超える。会社備品の抗原検査キットを配達してもらい検査。陽性。やっぱりなぁ。  






17時:吐き気と頭痛と悪寒が起こる。飲酒した後の朦朧とした気持ち悪さに近い。直ぐにトイレに直行し吐く。


18時:頭痛が酷い。常にガンガンしている。熱を測ると40.2℃。終わった…。通院するまでは自己判断はしないようにしようと服薬は控える。


19時:再度吐く。


21時:水を飲んでも気持ち悪くなる。


22時:頭痛が常時おきており、熱も40℃付近を記録しているので、耐えきれず解熱薬を飲む。

ワクチン接種の時に買っておいた自分に感謝


23時:熱が38.5℃に下がる。悪寒と吐き気、頭痛がなくなり、会社の方に買っていただいたプリンと自作のお粥を食べて就寝。


これを書いている11日現在、10日の夕方以降が症状のピークだと感じています。



自己判断は良くないけれど、解熱剤飲んでよかった…発熱している時は身体とウイルスとが闘っている証拠と言いますが、生命の危機を感じたら迷わず飲んでください!


明日投稿しますが、翌日の病院でも解熱剤が処方されたので、余計な我慢は本当に無用だったんだなぁと反省です…