最近は酒さの話ばっかりなので、、、



今日は別の話題でも〜



っという事で、、、



今年も確定申告で医療費控除をした気づき

っというお話。



3年前から歯列矯正を始めてから

毎年、医療費控除をやってるんですが、、、


やっと還付金振込通知のハガキが

届きましたー花




2023年の医療費総額 297,250円




歯列矯正の分割支払い 132,000円×2回

あとは皮膚科や耳鼻科などの通院代。


旦那さんは1回も病院に行ってないので

私だけの医療費総額です爆笑爆笑



そして!



今回の還付金額 10,033円でした気づき



今は無職なものでね、、、

1万円戻ってくるのは有り難いです笑



去年の還付金は

東方神起の遠征費にしてたのが懐かしい〜花






歯列矯正の分割払いは全額終わったけど

今年インプラントをするようならば

また来年も医療費控除しなきゃかな〜??

っという感じです知らんぷり



いやでも、、、


酒さでの皮膚科の通院とか、、、

保険でVbeamやるようであれば

普通に医療控除しなきゃになるかも?



うん。


来年も医療控除やるかもですね!



毎年、、、

医療費かかりまくりだなぁ〜ネガティブ



まぁ、とりあえず。

今年の還付金は皮膚科の通院代という事で昇天


また明日も皮膚科へ行ってきます〜自転車