2022/11/16尾鷲市三木浦へ(釣行記) | 筏釣りは平日に ヤスのブログ

筏釣りは平日に ヤスのブログ

三重県南部のリアス式海岸は海と山が織りなす絶景の宝庫。
そんな絶景を「平日」に独り占めして、大チヌに会いたい!
果たしてそんなウマい話はあるのでしょうか?
https://ameblo.jp/chinu-kakari/

皆さんこんにちはビックリマーク

 

 

三重県南部のリアス式海岸大好きなヤスですウインク

 

 

 

 

2022年11月16日尾鷲市三木浦浦町のマルスイ海産さんに行ってきましたビックリマーク

 

 

【久しぶりの釣行!】

 

 

前回8/9に釣行してから3か月ぶり目

 

 

3年ぶりのF1観戦もあり

 

 

なかなか釣りに行けませんでしたえーん

 

 

今回は仕事でお世話になっているKムラさんに誘われての釣行ですビックリマーク

 

 

釣行先はKムラさんがよく通っているマルスイ海産さんおーっ!

 

 

一度行ってみたかった渡船屋さんです!!

 

 

 

 

乗せてもらった筏は中の筏 水深約18m

 

 

「東」「中」「西」と筏が3つ並んでいますニコ

 

 

最近調子のいい所をKムラさんが段取りしてくれました爆笑

 

 

【高活性!】

 

 

6時50分

 

 

潮は少し左から右へ流れる中

 

 

1投目から小さな団子アタリがあります目

 

 

明確なアタリがあり

 

 

 

 

オオモンハタ(小)でしたニコニコ

 

 

【食い込まないぞ】

 

 

 

 

風も弱く波もない絶好のコンディション晴れ

 

 

しかし団子が割れてもこれといったアタリが出ません目

 

 

でもエサは取られている目

 

 

なかなか針に乗らないなかで

 

 

 

 

注意キタマクラ 食べたらキケンドクロ

 

 

 

 

チャリコ

 

 

 

 

アイゴ(スレ) 注意毒ヒレ注意

 

 

 

 

サザナミフグはてなマーク

 

 

そしてボラとムギメシ(クロサギ)も釣れましたが

 

 

 

昼すぎには団子アタリもなくなりましたえーん

 

 

釣座からの眺め

 

 

【最後まで】

 

 

↑もうすぐ西日が山陰に隠れる

 

 

最近ラスト1投で決めてきたヤスてへぺろ

 

 

こんな時でも諦めなくなりました爆笑

 

 

でも自然は厳しかったゲロー

 

 

16時00分

 

 

終了でーすゲッソリ

 

 

↑クーラーの中は空っぽ

 

 

↑船頭に何を言おうか考える瞬間の風景

 

 

今シーズン3回目の

 

 

チヌボ〇ズゲロー

 

 

この日は沖のカセで

 

 

マダイとシマアジの釣果と

 

 

シマアジとハマフエダイの釣果がありました

 

 

こんな日も年に3回はありますよゲラゲラ

 

 

でもやっぱり

 

 

リアス式海岸はサイコー!!

 

 

 

 

今回もご覧いただき

 

 

ありがとうございました爆笑

 

 

カセ・筏釣りのブログはこちらから

        ↓↓↓↓↓↓

        にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
        にほんブログ村