古和浦のゆかいな仲間たち | 筏釣りは平日に ヤスのブログ

筏釣りは平日に ヤスのブログ

三重県南部のリアス式海岸は海と山が織りなす絶景の宝庫。
そんな絶景を「平日」に独り占めして、大チヌに会いたい!
果たしてそんなウマい話はあるのでしょうか?
https://ameblo.jp/chinu-kakari/

皆さんこんにちはビックリマーク

 

 

三重県南部のリアス式海岸大好きなヤスですウインク

 

 

 

 

先日、南伊勢町古和浦で筏釣りをしましたてへぺろ

 

 

この日は珍しい生き物に遭遇したので

 

 

皆さんに報告したいと思いますビックリマーク

 

 

三重の豊かな自然に出会えるよビックリマーク

 

 

とお子様を釣りに誘う口実として

 

 

お役に立てば幸いですウインク

 

 

まずはお魚さんから

 

 

【①アジ】

 

 

 

サイズはともかく生きたお魚を見るだけでも価値ありビックリマーク

 

 

【②キュウセンベラ】

 

 

 

 

【③へダイ】

 

 

 

 

【④アイゴ】

 

 

 

 

注意ヒレのトゲに毒があります!!

 

 

【⑤ゴンズイ】

 

 

 

 

注意胸ヒレ、背ビレのトゲに毒があります!!

 

 

【⑥ボラ】

 

 

 

 

【⑦シマイサキ】

 

 

 

 

【⑧シオ(カンパチの幼魚)】

 

 

 

 

ロープの周りに円を描くように泳いでいます目

 

 

【⑨チヌ(黒鯛)】

 

 

 

 

やっぱりカッコいいですねてへぺろ

 

 

ここからはお魚さん以外ですよおーっ!

 

 

【⑩アオリイカ】

 

 

 

 

画面上部の海藻みたいに写っています目

 

 

筏の陰に群れでいましたニコ

 

 

【⑪アオサギ】

 

 

 

 

おすそ分けを期待して横で待ってる図

 

 

さあここからレア生物いきますよーウシシ

 

 

【⑫カイカムリ

 

 

 

 

貝殻やサンゴのかけらなどを背中に背負い

 

 

横ではなく前に這って進む とのことニコニコ

 

 

ホントにカキ殻などくっついていて

 

 

前に這って動いてびっくりしましたびっくり

 

 

ちなみにコーンで釣れました滝汗

 

 

【⑬ウミガメ

 

 

 

 

画面中央やや上に浮かぶ物体はなんだはてなマーク

 

 

と思ったらウミガメさんでしたびっくり

 

 

遠くて何ウミガメかは不明ですアセアセ

 

 

 

 

ホントに三重の自然はすばらしいですね爆笑

 

 

この生き物たちは誠久丸さんで見ることが出来ましたビックリマーク

 

 

 

 

 
皆さんもぜひ行ってみてくださいね!!

 

 

今回も長ブログにお付き合いいただき

 

 

ありがとうございました爆笑

 

 

こちらにも筏釣りのブログがあります!

        ↓↓↓↓↓↓

        にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
        にほんブログ村