2021年の釣果(振り返り) | 筏釣りは平日に ヤスのブログ

筏釣りは平日に ヤスのブログ

三重県南部のリアス式海岸は海と山が織りなす絶景の宝庫。
そんな絶景を「平日」に独り占めして、大チヌに会いたい!
果たしてそんなウマい話はあるのでしょうか?
https://ameblo.jp/chinu-kakari/

 

皆さんこんにちはビックリマーク

 


三重の筏釣りの楽しさを伝えたいヤスですビックリマーク

 

 

 


今回は2021年の釣果を振り返りますおーっ!

 


今年の釣行回数は3回でしたビックリマーク

 


コロナの影響というより

 

 

今年は仕事がうまくいかずに

 

 

釣りに行く気にもならない時間が長かったですねアセアセ

 

 

来年は徐々に増えるといいですね爆  笑

 


それではひとつずつ振り返りますよウシシ

 


①2/3尾鷲市賀田湾へ

 

 

 

 

冬の大チヌ場 丈丸渡船さん

 

 

寒さの中にもほっこりできた釣行でした爆笑

 

 

 

 

「はじめてのチダイ
 
 
低活性の中姿を表したのは
 
 
 
38cmのチダイびっくり
 
 
 
 
さらにカワハギ25cm!!
 
 
チダイ寿司
 
 
カワハギ煮つけ
 
 
おいしく頂きましたウインク
 
 
はてなマークチヌはもちろんボ〇ズゲッソリ
 
 
②11/16紀北町矢口浦へ
 
 
すこし肌寒くなった頃
 
 
紀北町矢口浦のフィッシングつむらさんに釣行ビックリマーク
 
 
 
 
 
「あきらめないで」
 
 
久しぶりの釣行ビックリマーク
 
 
なかなかチヌの気配を感じることができませんでしたが
 
 
15時30分から気配が出てきましたウインク
 
 
 
 
↓回想シーン
 
 

16時00分

 

 

あがりは16時30分

 

 

焦りますが今は絶対ヤツはいると確信していますにやり

 

 

今度は小さい団子アタリの後

 

 

サナギが抜けると左に流れます目

 

 

すぐに前アタリが!!

 

 

チョン チョン    チョン   ・・・

 

 

ククッダーツ

 

 

しゃっ!!

 

 

ああっ!!この重量感躍動感OKてへぺろ

 

 

地を這うでもなくOK

 

 

電気的でもなくOK

 

 

2度の締め込みにも丁寧に対応OK爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

チヌーーー祝日笑い泣き

 

ハーイ!と手を挙げるチヌ

 

 

しかも久々の40cmオーバー!!

 

 

 

 

43cmゲラゲラ

 

 

ラスト1投のドラマふたたび

 

 

 

 

感激しちゃった爆笑

 

 

③12/15尾鷲市大曽根浦へ

 
 
 
 
気分を良くして年無し狙いでマルトモ水産さんへ釣行ビックリマーク
 
 
「久々の大チヌ」
 
 
午後になって周囲の猛者たちが年無しを上げて
 
 
ヤス焦り反省で手がつかない状況でしたが
 
 
落ち着いて食いアタリを合わせる
 
 
ヤスにはこれしかできませんでしたウシシ
 
 
すると
 
 
↓回想シーン
 
 
 

チョン目

 

 

 

 

 

 

 

チョンチョン目目

 

目

 

目

 

目

 

目

 

目

 

目

 

クッびっくり

 

しゃっ!!

 

 

右肩が止まりましたおーっ!

 

 

最初は動きが鈍かったですが

 

 

なかなかよく引きます爆  笑

 

 

水面をのぞき込むと

 

 

見えました!!

 

 

 

 

チヌーーー!!笑い泣き

 

 

 

 

46cm!!爆笑

 

 

大チヌーーーゲラゲラ

 

 

 
 
なんとかいい締めくくりができました爆笑
 
 
 
 
まとめますと
 
 
釣行3回のうち2回
 
 
チヌの顔は見られました!!
 
 
大チヌは1枚でしたが何かはてなマーク
 
 
 
今年も納竿間際に釣れることが多く目
 
 
諦めないことの大切さ
 
 
さらに噛みしめた一年でした!!
 
 
やっぱり大チヌが釣れると格別ですねニコニコ
 
 
過去の栄光
 
あらためて大チヌのロマンは大事ゲラゲラ
 
 
と再認識しましたニコニコ
 
 
型狙いこそロマンドキドキ
 
 
2022年はこれで行こうと思いますニコニコ
 
 
このブログは一時中断しましたが
 
 
なんとか再開して
 
 
あいかわらずフォロー頂く方も
 
 
見守っていただき感謝ですニコニコ
 
 
本当にありがとうございます爆笑
 
 
2022年もヤス苦闘を笑ってくださいねウシシ
 
 
 
 
それでは皆さん年末年始も安全第一
 
 
釣りを楽しんでくださいねウインク
 
 
 

ヤスのブログを読者登録することで最新記事を受け取れます

        ↓↓↓↓↓↓

        にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
        にほんブログ村