紀北町矢口浦の大チヌポイント(釣り場紹介) | 筏釣りは平日に ヤスのブログ

筏釣りは平日に ヤスのブログ

三重県南部のリアス式海岸は海と山が織りなす絶景の宝庫。
そんな絶景を「平日」に独り占めして、大チヌに会いたい!
果たしてそんなウマい話はあるのでしょうか?
https://ameblo.jp/chinu-kakari/

皆さんこんにちはビックリマーク

 

三重県南部のリアス式海岸大好きのヤスですウインク

 

 

 

 

今回は11/16に釣行した紀北町矢口浦の

 

 

フィッシングつむらさんを紹介しますビックリマーク

 

 

 

 

【矢口浦って?】

 

 

 

 

尾鷲湾の北東側にある矢口浦

 

 

つむらさんからは尾鷲湾すら見えませんビックリマーク

 

 

山に囲まれた湾です爆笑

 

 

ここは以前は海山町だった!!

 

 

まさにの織りなす

 

 

リアス式海岸の絶景ポイント爆笑

 

 

穏やかな海はまさに湖の風情

 

 

ヤスの大好きな場所です!!

 

 

矢口浦はつむらさん以外にも

 

 

昔からレンタルボートのお店がありますよ!!

 

 

またエレキ船のレンタルもありますビックリマーク

 

 

↑つきあたりの山を左へ曲がると尾鷲湾 右は白石湖

 

 

①どこにあるの?

 

 

紀勢自動車道海山ICが最寄りICですが

 

 

紀伊長島ICから国道42号線を南下する方が

 

 

時間的に早いと思います

 

 

エサキチ大内山インター館から

 

 

国道42号で約40分の道のりです爆笑

 

 

早朝から受付をしています

 

 

②ポイントは?

 

 

2つのエリアがあります

 

 

港を出てすぐ右手にある3番4番筏カセ

 

 

目の前がビン玉だらけ!!

 

 

 

 

水深10m前後ですが

 

 

大チヌの実績も十分ありますビックリマーク

 

 

キビレ46cm

 

 

そして港を出て右手沖にある1番2番筏

 

 

手前が1番筏 奥が2番筏

 

 

 

 

 

沖にありますがここも水深10m前後ですニコニコ

 

 

船頭によると ここはカケアガリの近く

 

 

夕方はチヌの通り道になっているらしいビックリマーク

 

 

とのことですおーっ!

 

 

 

 

トイレとパラソル立ても完備ビックリマーク

 

 

③船頭さんはどんな感じ?

 

 

↑迎えの風景

 

 

船頭さんはやさしいですニコニコ

 

 

レンタルボートのお客さんへのポイント説明も丁寧ですビックリマーク

 

 

水深は浅く 波もなく 釣りやすいポイントですビックリマーク

 

 

お子様との釣行もおすすめですビックリマーク

 

 

そして大チヌを狙える渡船屋さんですウインク

 

 

皆さんもぜひ挑戦してみてください!!

 

 

ヤスのブログを読者登録することで最新記事を受け取れます

       ↓↓↓↓↓↓

        にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
        にほんブログ村