尾鷲といえば | 筏釣りは平日に ヤスのブログ

筏釣りは平日に ヤスのブログ

三重県南部のリアス式海岸は海と山が織りなす絶景の宝庫。
そんな絶景を「平日」に独り占めして、大チヌに会いたい!
果たしてそんなウマい話はあるのでしょうか?
https://ameblo.jp/chinu-kakari/

尾鷲のイカダで大チヌ狙いが大好きなヤスですウインク

 

 

 

 

尾鷲。。と聞くだけでワクワクしますね爆笑

 

 

尾鷲湾を眺めると

 

 

通称ムーミン島と言われる佐波留島びっくり

 

 

どれがムーミンに見えますか?

 

 

のなんと愛らしいことニコニコ

 

 

そして「ととクラブ」さんの弁財筏から見える

       ↑ここをタップ

 

尾鷲の絶景は・・・

 

 

尾鷲のランドマーク「中部電力 尾鷲三田火力発電所」ですアップ

 

 

煙突から煙が出てる懐かしの光景

 

 

かつて発電所に近い弁財筏は

 

 

温排水の影響を受ける大物場!!

 

 

でしたが

 

 

2018年12月に

 

 

発電所は廃止となりましたあせる

 

 

しかし温排水がない今でも

 

 

年無しが上がる

 

 

大物場に変わりはありませんビックリマーク

 

 

そして昨日

 

 

発電所の大きな煙突の

 

 

点滅灯が消灯となりましたえーん

 

 

そして今年7月から解体されて

 

 

今年中には

 

 

尾鷲のシンボルは姿を消すそうですえーん

 

 

 

 

今はととクラブさんも営業自粛

 

 

されていますが

 

 

煙突の姿を目に焼き付けるためにも

 

 

また釣行したいですねウインク

 

 

弁財筏のチヌ43cm

 

 

でも今はガマンです滝汗

 

 

あーつらいぞ~笑い泣き

 

 

こちらにも筏釣りのブログがあります!

        ↓↓↓↓↓↓

        にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
 

        にほんブログ村