夏の必需品 | 筏釣りは平日に ヤスのブログ

筏釣りは平日に ヤスのブログ

三重県南部のリアス式海岸は海と山が織りなす絶景の宝庫。
そんな絶景を「平日」に独り占めして、大チヌに会いたい!
果たしてそんなウマい話はあるのでしょうか?
https://ameblo.jp/chinu-kakari/

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

 

三重県南部の筏釣り大好きなヤスですビックリマーク

 

 

最近5月にしては気温30℃以上の

 

 

暑い日が続きますねグラサン

 

 

乗っ込みも終わりかけ

 

 

徐々に釣果も安定してきていますが

 

 

どんどん日差しも強くなります晴れ

 

 

 

 

 

 

ところで皆さんはパラソルを使っていますかはてなマーク

 

 

もし使っていない方がいましたら

 

 

注意危険ですので

 

 

ぜひ使ってくださいビックリマーク

 

 

初期投資はかかりますが

 

 

安全第一注意

 

 

 

 

ヤスがパラソル使用をすすめるのには

 

 

理由がありますウインク

 

 

①熱中症・日焼け防止

 

 

釣りになるとなぜか夢中になって

 

 

気付いたら直射日光のもとで

 

 

1時間モーニングしてたびっくり

 

 

なんて良くありますよね爆笑

 

 

ヤスは釣りを始める前に

 

 

タモパラソル

 

 

は忘れず準備しますよ!!

 

 

②集中力の持続

 

 

夏の筏釣りは日も長く

 

 

丸一日の釣りですから

 

 

体力の消耗も激しいはずあせる

 

 

時合いの時に疲れてしまっては

 

 

チヌは釣れませんよビックリマーク

 

 

一方 日陰での釣りは

 

 

めっちゃ快適爆笑

 

 

冷たい蕎麦やスイーツ

 

 

もちろん水分補給もして

 

 

夏の筏を満喫しましょう音譜

 

 

↑海の上のお昼寝サイコー

 

 

そして待っている家族のために

 

 

安全に家に帰る体力

 

 

残しておきましょうビックリマーク

 

 

③付けエサの鮮度保持

 

 

ヤスは夏にボケを使うことは

 

 

あまりありませんが

 

 

アケミ貝イガイは良く使います

 

 

付けエサも日陰に入ることで

 

 

きっと快適でしょうてへぺろ

 

 

団子の乾燥防止にもなり

 

 

水分調整の回数も減りますOK

 

 

 

 

 

 

いかがですかはてなマーク

 

 

ぜひパラソルを使ってくださいね爆笑

 

 

パラソル持ってるよビックリマークという方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

弟子の分

 

 

用意してあげてくださいビックリマーク

 

 

 

せっかく釣りの楽しさを

 

 

教えたいのに

 

 

炎天下で筏釣りをさせたら

 

 

拷問ですゲッソリ それでは

 

 

筏釣りファンを増やせません!!

 

 

真夏でもパラソルを使って

 

 

快適に釣りを楽しんでもらい

 

 

徐々にハマってもらいましょうグラサン

 

 

以上パラソルのすすめでしたビックリマーク

 

 

こちらから筏釣りブログをチェックできます!

        ↓↓↓↓↓↓

        にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
 

        にほんブログ村