退院 | う~ちゃんは~ちゃんの毎日

う~ちゃんは~ちゃんの毎日

毎日を形に残すための自己満日記(ワラ)
う~ちゃんは~ちゃんってコンビじゃないよ~ww
同一人物ですww

本日、無事退院いたしました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/ingasungasun/248750.gif}

ってゆうのも、退院間際になって、左足の痺れが激しくなり、歩くのも苦戦するほど

硬膜外麻酔する時に、一回、左の足腰がすげー痺れてすぐ痺れてます!ってゆってその後記憶なくなってて、覚醒してからは全然なんともなかったんぢゃけど、今になって出てきた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/ingasungasun/251534.gif}

ビタミンを多めにとればじきに治るみたいぢゃけど、歩くとカックンカックンなるんよな(≡Д≡;)

1.2ヶ月してなおらんかったら、整形にまわすって言ってた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/ingasungasun/249552.gif}


とりあえず、今の症状は、
お腹の3箇所の傷はほとんど痛くないです
おへそはアホかって叫びたくなるぐらい痛いです
みんなおへそは最後まで痛いみたいだしね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/01/01210/383081.gif}


後、術後尿管外して1.2日で尿意は戻るみたいなんぢゃけど、いまだにもどってなくて、座れば出るんだけど、いきたくならない帰る時にじきに戻ってくるよと言われたけど、ちょっと不安って思ってた矢先、帰ってから尿意はもどったものの今度は出なくなってしまった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/ingasungasun/251534.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/ingasungasun/251534.gif}


術後すぐは、寝返りとゆうか、ちょっと動かすことすら激痛でできなかったのが、次の日には起き上がれるようになり、あんな毎日やってる動作でも腹筋つかってるんだな~と思いましたわ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/ayaope/2562821.gif}
ほんま回復力って凄いわ~

うちは普段うつ伏せでしか寝れん人ぢゃったから、術後は寝れるか心配ぢゃったけど、あんだけえらかったら、どんな体制ぢゃろうと寝れた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/ingasungasun/341822.gif}
ほぼ、座ったような形で寝てたけど

でも術後、喘息が寝とる時にでるようになって、咳き込むのは腹痛くて辛かったわ

あっ、麻酔の時に口から管をいれるのに、みんななるみたいなけど、喉に血豆みたいなのができて、喉が風邪のひどい時みたいにまだ痛い
これもじきに治るらしぃ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/ingasungasun/249552.gif}

後、今日まで階段ってつかってなくて、階段の登りはなんとかなるけど、降りるのがまだ痛い
咳したり、笑ったりするのも昨日までそんなに痛いと思わんかったけど、今日はめちゃくちゃ痛い
遅れてくる筋肉痛みたいなもんかな?ww



まだ、手術してからの体の変化はわからんけど、よくなってるはず!!

退院後の日常生活は
しばらくはシャワーで浴槽に入れるのは1ヶ月後から
性生活の開始 15日後から
スポーツの開始1ヶ月後から
自転車、自動車1週間後から
家事、退院してから
下腹部に力が入るような仕事、重たいものをもつ、1ヶ月後から
だそうだけど、無理ない程度ならどんどん動いた方が癒着もせんし、いいみたいで、帰ってすぐ、家の大掃除をしようと掃除機をかけてみたら、思ってた以上に体力が落ちてて、ヘトヘトになりました


38℃以上の高熱
激しい腹痛
生理2日目以上の出血少量のピンク色や茶色の膣出血は心配ない
お臍の周りが赤く腫れてきたら

受診したほうがいいみたいです



また経過はおいおい報告します。


このブログを書くにいたって、自分が当初不安でネットで検索魔になっていた時、中々同じ病気にたどり着けず、でも全女性の5%だし、絶対同じような思いをされてる方がいるはず!
病院にいきたいけど、どんな事をするのか、不安で中々足が進まないと思ってる人もいるはずと!!
人それぞれ違いはあるし、これが正しいってゆうのは医者でもないし言えないけど、自分の経験を伝える事で病院に行く一歩になれば!と自分のおごりかもしれないけど、公開記事にして書いてきました。

沢山の方からのメッセをいただき、明日病院にいってみようと思います。手術をうけようと思います。との言葉をいただき、ちょっとでも役にたてたのかな?とゆう思いと、私自身も、一人じゃないんだ!!ととても励まされました。

本当にありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/in/ingasungasun/248750.gif}

まだまだこれから次のステップをどうするか進んでいかないといけませんが、一浮一沈しながら前進していこうと思います。