今日は

クランクケース上側の分解です

ここで難関に当たりました!


左手側の
ジェネレータを脱しますが…


この内側コイル
真ん中のボルトを脱。
次にコイル本体を脱するに、
引っ張り取りとして工具ストレート製 スライディングハンマーでカチン、カチン!引っ張りましたが
がんとして 脱できませんでした

あきらめて特殊なボルトなどが必要と判断しました💦
M16なんて言うぶっといボルトなんて、そうそうガレージには、ありませんでした

・専用工具サイズ→(DIY調達する)
M16 ネジピッチ1.5 
そのネジ部の長さは60mm

それと8Φの太さのシャフト
長さ40mm

純正専用工具でも発売していましたが
値段がお高いので
探しました
⚫モノタロウ
注文コード 42226746
高強度タイプボルト
M16 ピッチ1.5
その長さは60mmに少し足りない45mmですが
分解時、本体中心、内部に差し込むシャフトを自作してそちらで不足分、長めとしてチャレンジしてみます( •̀ •́ )୨⚑︎゛

ちなみにもうひとつのシャフトの方は…
車載プラグに付いてた、ただの棒が偶然にも太さ8mmだったので、それをグラインダーでカット調整です
ボルト待ちなので次回に続きます。