こんにちは!
賃貸営業の伝導師 畠仲大器です🙌

私も営業職を初めてから約15年。
先輩方に比べると、まだまだ勉強中という年数ですが、よく1番初めに就職した会社の事を思い出します。
21歳ですかね。

営業経験、5年の人も、10年の人も、30年の人も新人営業マン時代は皆ありました。

私もまだまだ若輩者ですが、今になって分かることが多々あります。
いろいろありますが、頼まれた小さな仕事や雑用をやっつけ仕事でやっていたなという後悔です。

私の好きな講演家で、中村文昭さんという方がいるんですが、ちょっと宗教っぽい?(笑)胡散臭い?(笑)と初めは思っていたんですが、物凄く気づかされることがたくさんあるんです。
そのひとつがこれです。

頼まれごとは試されごと/中村文昭
https://youtu.be/bXxftfV5hhc

10分程度のいい動画があったので共有させて下さい。

このブログを読んでいても、見る人見ない人いると思います。

見る人は、何か気づきがあれば!10分で何か得れる事があれば!前に見た事あるけどもう一度見てみよう!

見ない人は、何かの自己啓発でしょ?どうせ頑張れ頑張れ言われるんでしょ?自分には自分のやり方があるので。
私は新人ではないので、そんなことは今更見なくても言わんとする事はわかる。

こんな所でしょう😂

今回は多くは語りません。
伝えたい事は、全て動画に詰まってます。

どんな業界でも、この動画の内容通りの事をやれば、
●仕事が楽しくなる
●上司に支持される
●新たなチャンスが与えられる
●仕事に対する考え方が変わる
●周りの同年代よりも一歩成長できる
●人に好かれる

たった10分でできる情報収集です。

私は、本も読みますが、YouTubeのビジネス動画を、10分程度、1時間以上のものも含めれば、月に50本程度は見ていると思います。

理由は、
・無料で情報が得れる
・テレビを見る感覚なので頭に残りやすい
・クオリティが高いものも多数ある
他にも理由はありますが、ある意味、本よりも効率がいいかもしれません。
ただ、YouTubeは、どんな人でも無料で投稿でき、その時に審査があったり、細かいチェックがあったりする訳ではないので、間違った情報がアップされている可能性もあります。

それに比べると、本は出版に至るまでに、間違えた情報が載らないよう、いくつもの確認作業があり、世に流通します。

どちらがいいという訳ではないですが、本も数百円~数千円で、情報収集でき、YouTubeは先ほど上げたようなメリットが多数あるので、利用しないという手はないでしょう。

どちらにしても、
「素直になる事」
「成長したいと思う事」
「実際に行動する」
という事をするかしないかで、差は出てきます。

それでも、自分は自分のやり方があるのでという方は、それはそれでポリシーかと思います(笑)

無理にとは言いませんので、貼り付けた動画
10分だけ聞いて、得るのもはあっても失うものはないです。

PS:私はこの中村文昭さんの信者でも、
何か売り込みたい訳ではありません。
良いと思うのでおすすめしているだけです😂


※賃貸営業マンだけの交流会やセミナー、売れるためのノウハウをできる限りお伝えします

▶LINE@

http://nav.cx/6vfqT78
もしくは「@995uuzpd」で検索

〇新人営業マンがたった3ヶ月でトップセールスになる方法や営業のコツ、考え方を定期的に無料で配信しております
〇賃貸営業マンの方だけでなく、普段の生活の中から、「気づき」をテーマに記事を書いております
〇ブログの新着がすぐにわかるので、いつも読んでいただいてる方、友達追加お願いします

▶Amebaブログ
→https://ameblo.jp/chintaieigyo/
▶Twitter
→https://twitter.com/chintaieigyo
▶Facebook
→https://www.facebook.com/chintaieigyo/
▶Instagram
→https://instagram.com/chintaieigyo/