前回の続編です
短めですが、かなり重要だと思うので続編書きます!
 


営業マンだけでなく、人間は大人になるにつれて、損得勘定が生まれます。
もちろん私にもあります。

どれだけ自分にメリットがあるか、うまくやる方法はないか、できるだけ効率良く自分は楽して、成果は得たい。

誰だってそうですよね。

ただ、これだけやってれば大丈夫だろう、これぐらいにしておこうと思った時点で負けです。

この前話した、周りからの評価を得るの話で、信頼される人は必ず+αの動きをしていて、やる前にどうなるかわからないから動かないとか、結果出るかどうかわからないでしょ?という事は言いません。
とにかくやってみるという事が大切。

賃貸営業マンであれば、仕事以外の部分でも、トイレ掃除、店舗前が汚れていたら掃除、お見送りの挨拶、お客様のご来店お帰りの際は席を立って挨拶、細かい部分をいかに手を抜かず出来るかが重要です。

責任者が常にいる店舗であれば、もちろん見ていると思いますし、周りのスタッフも見ています。

「会社の評価」=売上
「スタッフからの評価」=自分の事以外で動いて周りに貢献できるか

売上はもちろんですが、周りからの評価、これがないとマジで次のステージありません。

周りからの評価が高く、信頼を得ている人は、自分のためじゃなく、必ず誰かのために動けています。
それが回り回って、自分に返ってきています。

自分の事しか考えない人は、
「すぐに見返りを求めて動く」
「メリットがあるかないかで動く」
「自分が楽かそうじゃないかで動く」
「自分で可能性があると思った事しか動かない」
「結果、結論ばかり追いかける」

私の好きな講演家でもある、中村文昭さんの、「頼まれ事は試され事」
 

過去に記事書いてましたね。

ほんとにこれ重要だと思います。


偉そうにこうやって書いている私も、まだまだ損得勘定で動いている人間のひとりです。


自分よりも、誰かのために動ける人間になれるように意識して行動していきます。



〇畠仲くんに聞けば分かるんじゃない?

〇大器くんそのあたりの繋がり強いよ!

〇なんかわからんけど、畠仲さんって人紹介しよか?


そんなイメージがつくように、情報収集とスキルアップしていきます💪✨


「畠仲大器」

「RES~不動産の絆PROJECT」

「ビジネス&金融情報共有」

に、興味のある方は、お気軽に連絡くださいね🙌


▶LINE@賃貸営業の伝導師

→https://lin.ee/a13sI9r



〇新人営業マンがたった3ヶ月でトップセールスになる方法や営業のコツ、考え方を定期的に無料で配信しております


~運営者プロフィール~

畠仲大器(はたなかたいき)

株式会社アパマン

アパマンショップ庄内店在籍


「不動産・住宅業界に特化したコミュニティも運営しております」

RES~不動産の絆project~運営者

https://res-project.biz/

公式LINEはこちら

https://lin.ee/0hUjSvs


ブログも書いてたりしてるので、良かったら見て下さいね🙌

いいね、シェア、友だち追加もお願いします🌈


▶YouTube

→https://youtu.be/FOv7dY8W6fQ

▶Amebaブログ

→https://ameblo.jp/chintaieigyo/

▶Twitter

→https://twitter.com/chintaieigyo

▶Facebook

→https://facebook.com/chintaieigyo/

▶Instagram

→https://instagram.com/chintaieigyo/