苫米地博士ファンのChinsuiです。

 

 私が最も使っている気功は、美容気功です。

 もう十分オジである私が美容気功を使う目的は健康と若返りだと昔も書いていました。

 しかしこの2つ、抽象的過ぎますので、ちょっと言葉をいじって臨場感を上げてみたいと思います。

 

 若返り → 顔が若い。

       痩せてる。

       頭髪フサフサ。

       シミ・シワが少ない。

       年齢-15歳くらいの印象。

 

このように気功を使う時もゴールを設定した方がいいよ。

とか書こうとしたのですが。

 

 

 あれ?

 

 今の私 →ちょっと太り気味。

      禿げてない。

      シミは増えたとはいえ、シミ・シワが少ない。

      ここ数年老けたけど、-7歳くらいで通ってる。

 

 めっちゃ現状の内側ですやん。

 

 ゴールを更新しなくてはいけませんよね。

 

 健康については「そんな奴おらへんやろ!」的な異次元のゴールがあるのですが。

 

どうすればいいのかまったく見当もつかないような夢をゴールとして設定するほうがいいのです。

(『努力はいらない!「夢」実現脳の作り方』p.48 より)

               

現状の外というのが、苫米地式のゴールの要件の一つでございます。

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。

 

 

 

気功の先生の教材です。

 

非言語でも内部表現書き換えの技術。

変性意識生成にも効果が有ります。

 非言語コーチング大百科

 

 

美も愛も内部表現

ゴールは、美しくなった先のあなた。

 クレオパトラ美容気功

 

 

美容気功のメールレクチャー。

 美容気功7日間無料体験 

 

 

      

ゴールについてパラフレーズするという、気功の先生の先生の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに凹凸の少ない塩顔の私は昔から若く見られます。

36歳の時に27歳と偽って飲み会に行っていました。

 

 怖い?