盆栽を学びに… オランダより | BONSAIの郷・鬼無から… 

盆栽を学びに… オランダより

こんにちは。

 

先日、オランダから盆栽を学びに来園いただきました。

自身は盆栽屋ではなく、9か月前に日本庭園を造り、

鯉と庭木と盆栽に囲まれ、日々過ごしている愛好家。

 

 

 

 

 

園主のパワフル英語と真剣に聞く(伝わっているのか…笑)様子に

入ることはできません。

考えや想いが伝わらない時は、翻訳機を使い細かい話もしていました。

 

 

 

 

今回は、2日間の短い滞在でしたが、

次も再訪してくれる予定となりました。

また、お逢いできる日を楽しみにしています…

 

 

中西珍松園  中西佳奈