TAKUMI NO SHIZUKU in Bangkok | BONSAIの郷・鬼無から… 

TAKUMI NO SHIZUKU in Bangkok

TAKUMI NO SHIZUKU     バンコクへ…!!!

現在も開催中 (12月8日まで)



こんにちは。

行ってきました、バンコクへ…。

  

 
 
この景色をみたら、バンコクに来たなぁ…と。



チーム TAKUMIKUMO

 
(左から 漆芸・松本さん 陶芸・上野さん 陶芸・平岡さん 陽一 三味線・筒井さん)

四国新聞さん・朝日新聞さん・読売新聞さんが
イベントを前に意気込みを取材に来てくれました。

そして…

TAKUMI NO SHIAUKU in Bangkok

  

11月28日(木)~12月8日(日)までの11日間のイベント。

準備組が来タイしたのは、11月25日から…

陽一、書道家・真澪、まちTV・児島さん と 私で。


準備期間が、2日間しかない中で、

スイスホテル ナイラートパーク 内 日本料亭・源氏 を

TAKUMIKUMOに変身させました。

壁を作り…

 

その壁には…

書道家・真澪が…

 

イメージし…

好きな字の一つという ” 龍 ” を。

 

クロスを貼って乾くのに約半日。
その後、書を書いて、乾くのに半日。

 


一枚一枚、メニュー表も手書き。

 


そして…

 


 

 
 
 

 
 

前日、陶芸家・上野さんと三味線・筒井さんが合流。
 
当日を迎え、通訳さんと事前に打ち合わせ。

 
陶芸家・上野さん
 
 
三味線の筒井さんは、リラックス。
 
 

勉強熱心です。


本番、直前、こんな感じだったのに…

 

すこ~し、緊張したそうです。
 

秋の ”匠の雫” に引き続きの席上揮毫。

書道家・真澪との息もピッタリでした。

 

 

期間中は、タイ在中の琴、
そして、現在、来タイしている和太鼓集団・夢幻の会とのコラボ。

昨日から、太鼓チームがパフォーマンスに入ったそうですが、
お客様が大絶賛だったそうです。
それを聞くだけで、鳥肌が…!!


料理人・NOBUKAWA

 

後藤塗のお皿には…
 

真ん中のは、大根をうす~く切って、丸めた作品。

 
 

香川漆器・松本さんの器には…  お寿司。 

 

タイ人スタッフさんもとても楽しそうでした。
 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 
タイ在中のフラワーアーティスト・大丸さんとのコラボ。
 


この期間中に、タイではデモの話題があり、
日本からも心配の声があったのですが、
私が帰国した11月29日までは、何も問題なく過ごしました。


タイの新聞はこんな感じでしたが…

 

30日だけ、1日昼間ホテルで待機となったそうですが、
現在は、もう落ち着き、問題なくといったところです。

イベントも休演することなく、毎日、開催しています。


8日まで、まだ終わっていませんが、少しご報告させていただきました。



中西珍松園  中西佳奈