リッツカールトン京都 ピエールエルメでクロワッサン✨ | Love and balance

Love and balance

読むだけで魂が癒され、人生が変わる、、、
そんなブログです。
読んでいる間
✩幸運のヒーリングパワー✩が
あなたへ流れていきます

 

何故か、前日から心が波動が高い空間に身を置きたい✨

無性に。。。

そんな思いが湧いてきた一瞬だけど

 

(忙しいと、

この思いもスルーしがちになる

というか、わがままとか、贅沢とかそんなお金ない💦という無意識が

見て見ぬ振りをする一瞬の感情

 

ここをずっとスルーしてきた人生だったから

本当は何が好きかがわかるまで、時間がかかった。。。)

 

ここの所、お仕事で

PCや携帯と睨めっこで目も痛いし頭もキーン💦

 

SNSでお仕事が主流になっている昨今

目、頭、首こり問題、、、

皆様はどうされてるのかしら、、、

 

メンテナンスしてもそれを超えて

PCに向かうので

プラスアルファ老眼まで、、、。

 

さてさて

朝起きて、、、どうしよう。

 

最近、ユーチューバー アヤテラスさんの

一度は泊まりたい世界の高級ホテルの動画に

ハマっていて、、、

 

で、たまたま、リッツカールトン京都の動画を見た時

朝食に出された

ピエールエルメのイスパハンのクロワッサンが✨

サクッ✨と香ばしい音に

釘付け✨

 

これ↓ イスパハンのクロワッサン✨

※こちらの画像は、Pierre Hermé ホームページからお借りいたしました。

 

食べたい✨

もう数年前にJR京都伊勢丹のパンフェス??

だったかな?

 

その時以来だ。。。

 

 

世界一と評されるピエール・エルメ・パリの代名詞とも言える

バラとライチとフランボワーズを組み合わせた、ブティック限定の「イスパハン」✨

 

食べたい✨

 

フランボワーズのコンポートとライチが中に隠れててるのです✨

大好き💖

 

それがずっと頭に残っていて、、、

 

それにかこつけて

行っちゃう?波動が高い空間へ✨

 

 

 

朝、どうしよう。。。

youtuberのアヤテラスさんの動画にハマっていて、

 

 

 

一度は行きたい高級ホテル✨をメインにアップされている✨

とってもチャーミングな彼女が案内する高級ホテルシリーズは

次は行ってみたい✨と思わせて、そして、行ったときに

とてもタメになる✨事前情報が満載で楽しい✨

 

 

ということで、、、

行きましょう✨ リッツカールトン京都へ✨

と、大袈裟にいっても 笑

バスで20分くらいの近距離✨ 笑笑

タクシーでと言いたい所だが。。。笑

 

 

 

 

image

到着✨ リッツカールトン京都

 

 

image

入り口に向かうスロープ

 

 

 

 

image

よくわからないけど 何故か、人力車

 

 

 

入ってすぐに松  凛✨

 

 

地下2階までの階段もオシャレ
 

 

お昼過ぎに行ったので、売り切れてるかな???と思ったけど、、、あった✨

クロワッサン イスパハン✨ 380円

そして季節限定 インフィニメントバニラ 380円

あと、プレーン✨ 300円

 

合計3つ 1144円✨

 

満足💖

 

と、思ったのです。一瞬は。

 

でも、心がもっといたいな〜🎶

 

と呟くのです。。。

胸の奥底からつけ上がってくる感じ。。。思いが✨

 

一旦、お化粧ひつで心沈ませ、、、

(なんの戦いだ。。。)笑

 

やっぱり、まだまだ思うように

ガッツリ稼げていない分際で

しょっちゅう散財しているわけには行かない。。。

 

なので、お財布の紐を緩めるまで、、

時間がかかるかかる💦

 

でも、、

あまりにも突き上げてくるので、、、💦😅

 

また、いつもの。。。

 

ま、いいか。。。笑

 

The Lobby Lounge

 

ロビーラウンジで、お茶だけでも💖

 

 

 
この際、ついでに、持っていたノートで
まったりゴウジャスなノートタイム✨
 
添えられたバニラクッキーが美味しかった💖
でも、なんか懐かしいバターの味。。。
 
あ、昔、よく自分で作ったアイスボックスクッキーだ✨
同じ感じの同じ味✨笑
 
この世界は、できることで、
商売をするかしないかだけなのか、、、
商品として、世に出そうとするかしないかだけ?、、、
と、ふとよぎった。
 
変な私 笑
 
ホテル中とってもいい香り
なんだろう。。。
 
でも、、、
 
カプチーノには、この香り、、、いらない。。。笑
 
 
外が前からは想像がつかない
素敵な空間✨
 
思わず、、、
ノートに
 
もっといたいな、、、
 
もっといたいな・・・
 
もっと、もっと、、、
 
今度は、ゆっくりお食事したいな、、、
宿泊もいいな〜〜〜
 
なんなら、、、
ここに住みた〜い!!!
 
と、走り書きをしてしまったくらい   笑
 
いい感じだ💖
 
ノートもスッキリ書き終わり
 
さてさて
お会計をお願いして、、、
 
お席で帰る準備をしましょうか、、、と
 
その時、
 
マリオットボンボイのカードをお持ちの方は
ポイントつきますよ✨
とっても素敵なスタッフの方
 
登録しかけて、、以前に登録していたことを思い出したり、、、
そんなこんな会話を楽しんでいたら、、、
 
『お客様、、
もしよろしければカプチーノもういっぱいいかがですか?
お急ぎでしたら、今すぐ入れてきますので、、、✨』
 
 
な、なんと💖
断る理由なし!!!
 
もっといていいんだ〜〜✨
嬉しい〜✨
 
心の思った願いがすぐに叶う💖
引き寄せ✨

早い✨
 
 
ということで💖
 
再び、ゆったりまったり✨
 
 
 
 

 

 

ピエールエルメのクロワッサンとカプチーノ✨
 
 
以前にもあった。
 
急にお肉が食べた〜い!!!
て叫んだその次の日
 
実家に戻ったら、母が高級牛肉を用意して待っていてくれた✨ 笑

 

 

 

私は、思えばいつの頃からか、周りの人が先

周りが良くて自分が良い

という方程式ができていて、

常に、自分が後。

 

人が集まれば、動き回ってお世話係

気がついたら、何も食べていたい。。。

そして、1日が終わる

 

とか

 

自分のことがいつも後回しであれば、まだいい

後になっても回してあげず

乾いたまま、空腹のまま

そのまま

心に蓋をして生きてきた。

 

お世話している自分すごい✨

私がこれだけやってるのだから

あんたたち思っと、気を使いなさいよ、的な。

心の中は、不安や寂しさを超えて

いつも怒りにまみれていた。

 

なので、若い頃は、

よく、怒ってる?と言われたこともある。

ん?なんでそんなことを聞くのだろう。。。と

思っていたけど、

常に視野が外に向いていた私は

自分が全く見えていなかった。

 

お世話をして

認めてもらえたら嬉しい

えらいね、っていってもらえたら嬉しい

人からの賞賛を待っていた

 

でも、、、

人は私への労いや賞賛より

自分たちのことに夢中で

こちらのことは全くみていない。

好きでやっているのだろう、、、

なんなら、手伝ったら逆に迷惑でしょう?的な

一歩引かれて

お好きにどうぞ的な。

 

こっちが、賞賛してよ!

と思えば思うほど

どうぞ好きにしてと

そっぽむく

 

追いかければ追いかけるほど

逃げられる感じ

 

気がついたら

受けてってもらえないエネルギーの放出ばかりで

枯渇する自分がいた

いつも疲れて怒っていて

寂しさをひた隠しして

さらにお世話係をする、、、

 

自分を大切にせずこき使うから

世界からもこき使われる

 

法則を知らなかった・・・

 

自己肯定感が低い人にあるあるだ。

 

まずは

自分自身を自分自身が世界一の女王様のように

扱ってあげる✨

 

今回、ホテルの素敵な女性スタッフの方から

心のこもったおもてなしを受けている間

ふとそのようなことを思い出していた

 

 

とても気分が良かった

 

今日、

自分の心を大切にしてあげた分

世界からも大切に扱ってもらえた

 

やっと、少しわかったような気がしてきた

57歳になって

やっと。ふ〜っ💖