2024年6月

 

1年の半分が過ぎようとしています

今一度、振り返りの時間を持ちたいと思い立ちタイトルを決めました♪

 

そして、手帳を振り返っているうちに、、、

記憶をどんどん遡り、自分のブログを久しぶりに遡ることに 笑

でもそうすると、忘れていた大切なことを思い出した気がします。

 

結論から行くと、2024年が半分を過ぎたけれど、とっても充実しているし

後半も楽しんで、進み続けたいと決意を新たにしました。

 

振り返りの時間大切!

 

と改めて感じた時間

何をやりたいと思っていたのか

何ができているのか

何ができていないのか

 

そしてこれから

何を優先させて行くのか

 

自分と向き合う時間

定期的に取っていきたいと思います

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてここから、、、、自分の忘備録も兼ねて

手帳を軸にして振り返り、ブログも一緒に振り返ってみました。

 

 

今、私はCHITTA手帳という、

ヨガのインストラクターの青木千草さんが作られた手帳を

2018年から使っています

ママになってから出会った友人の縁がつながり

 

今、ちょうど 2024年10月始まりの手帳が出ています

 

 

2017年に

ママのためにと開いてくれた、CHITTAの手帳講座を受けました。

その当時、たくさんの人数の講座はとても貴重な機会だったと聞きました。

 

その開催には、まさみんこと吉川真実ちゃんという友人が

やりたい!!と動いてくれ、

手帳を開発した、青木千草さんと繋がりのあった、

地元草津のぐっちこと山口克志さんから繋がって

あれよあれよと開かれた講座。

開催への流れを間近で見させてもらったこと

 

今思うと、とっても貴重な機会でした。

 
いいやん!の言葉で仲間をたくさん作り
今は午前3時の手帳会の主宰
そして、開運モンスターの著者のまさみんのブログ

 

 

 
私は、大学生の頃から、手帳が好きだったので
その後2018年の3月にCHITTA手帳の大阪でのパーティーに参加しました。
まだ、下の子が、生後半年ちょっと。
 
手帳をしっかり使いたい!と、きっとその時思ったのだと思います。
その時お話をされていた武田恵以子さんによる、子連れOKの CHITTA手帳講座を受講しました。
その手帳講座に参加したときに、託児をしてくれていて出会ったのが、杉澤ちよこちゃん

 

 
この時に、今もやりとりのある助産師でありアロマの講師である
えみちゃんという方にも出会いました。

 

CHITTA手帳を軸にしてふと振り返っただけでも

本当に様々な人との出会いがあり

いま ここ にいる
その時、その道を選んだから、いま ここ にいる
 
大きく今までを振り返ると、
どれだけの人と出会い、ここまで運ばれてきたんだろう
不思議な気持ちになります。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、そんな振り返りを経て私のやりたいことは、、、、、
 
大切なことを大切にする
やりくないことをやっている暇はない!
 
そんなことを感じ
2024年後半楽しみなのが
青空図書館プロジェクト
 
絵本がやっぱり好きだなぁと思い
絵本を通して、場つくりができたらなぁと
ホワンと思い描いてることを
少しずつ、想像して、理想を思い描いていたら、、、
 
けいちゃんという仲間ができて
あっという間にグイッと進み
一緒に  
えほんと。はじめます!ワクワク!!





 
7月6日(土)に青空図書館をやる!と決めました
 



 
好き、やりたい、得意
を大切に楽しんでいこうーーー❤️
 
最後までお読みいただきありがとうございました。