家庭菜園で育ったプチキューサラダを添えて晩御飯 | ちんぺいかんたの50代から始める家庭菜園~80代のおばあちゃんと作る野菜作り~

ちんぺいかんたの50代から始める家庭菜園~80代のおばあちゃんと作る野菜作り~

自由な時間が増えた今、初心者ながら祖母の指導のもと趣味で野菜作りをする記録。
家庭菜園で作った取れたての新鮮な野菜を使った料理も紹介していきます。

 

いや~

大雨雨にならなくて、よかったよかった。

 

 

おはこんばんちわでーす爆笑

 

ガーデニング、

家庭菜園初心者の

アラフィフ男子。

 

「ちんぺいかんた」でござるよ(^O^)/

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

今回は

 

 

「プチキュー」が実ってきたので

収穫でござる!!

少ないかな・・・

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、

 

キャベツとニンジンの千切りに、

収穫したプチキューを混ぜ合わせ、

オリーブオイルで香りづけした、

 

簡単な生野菜サラダを作ってみましたニコニコ

 

まーメインの

手作りおろしとんかつの

わき役ではありますが、

 

 

 

 

自分で栽培した

野菜を使って作ったサラダは

格別においしかったですグッド!

 

 

 

 

といっても、

自分で栽培した野菜は

プチキュー以外入ってないんですけどね(笑)