大根菜っ葉ふりかけ | がんちゃん家ごはん

がんちゃん家ごはん

ブログの説明を入力します。

photo:01




今日は園で大根抜きとお餅つきがあったー[みんな:01]


もちつきまではよかったが、



大根80本!!!

しかも野外で!冷水で洗わされたー(T_T)寒すぎ!

もう、水が温くく感じるわ、カメムシ手にとまるわで散々!


しかも、その大根‥1本100円で買え?あ はあああああ!?タダで配れや![みんな:04]

と思いつつ渋々購入‥(T_T)

ムカつきがおさまらず、帰宅してすぐに調理してやりました!笑


行程は撮り忘れたのですが簡単!


ごま油少しひいたフライパンで豚ひき肉を炒める。(肉は少なくてOK)

おろし生姜、ニンニク、みじん切りの大根の葉を入れて炒め油がいきわたったら

酒を回し入れる。

そこに、粉末鰹だし少々


そして、名古屋名物「かけて味噌」を大さじ3ほどぶっかけてまぜ、炒め、仕上げに白ごまを入れて出来上がり!


んーストレス発散[みんな:02]


ちなみに、かけて味噌がない場合は、
(普通はないかと思いますが)あせる


味噌、みりん、砂糖などで味をつけても同じようになるかと思います!


でも、名古屋の味噌おいし~ドキドキ


こんな感じで、牛肉の具、ホワイトソース、も作り置きしてスカッとしたのでした!

明日も頑張ろ[みんな:03]






iPhoneからの投稿