冷やご飯でモチモチだまっこ鍋 | がんちゃん家ごはん

がんちゃん家ごはん

ブログの説明を入力します。

photo:02



昨日は、芋ご飯を炊いて、ヤゲン軟骨の唐揚げを食べたー(^O^)/

photo:01



ヤゲン!!!
ポリポリうまー!!!

ダイエット中やしヘルシーでいいわ~[みんな:01]

そして、朝もお弁当も芋ご飯で‥‥‥飽きた!![みんな:02]

しかも私の癖!芋ばっか食べてのこったご飯だけ‥‥


てことで‥だまっこ鍋にしよ[みんな:03][みんな:04]

もちろん普通の冷やご飯で大丈夫です!

photo:03



白菜 3枚ほど
舞茸 半株
玉ねぎ 1/4
揚げ 1枚

(一人暮らしなので!)

を鍋に入れ、水500cc、鰹だし小さじ1/2で炊く!

(私‥ダイエット中なので入れなかったのですが、鶏肉!!!入れてください是非!)


あ!人参入れたかった![みんな:05]

沸騰したら火を止めて、余熱で火を通す作戦!笑

節約節約~


さーだまっこ!

photo:04


片栗粉を大さじ1、塩1つまみを入れてすりこぎでつく!!

手で練っても○!!

必ず水をつけたてでドキドキ


鍋にまた火をつけ、グツグツしてるとこに

丸めながら入れる~
photo:05



photo:06



このくらい音譜

そこに、
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖少し←私甘めが好きなんで‥
(麺つゆで味付けしちゃっても大丈夫です!)
を入れてグツグツ煮る!
photo:07



完全~[みんな:06]

15分かからんかったかも[みんな:07]

柚子胡椒つけて食べたらおいしかった~ドキドキ

だまっこ!ごま油で焼いてから入れてもよさそう![みんな:08]


今日もランニングしてきた~!

ランニング中にカマキリを踏みそうになって、飛び越えた!ら


横断歩道のど真ん中で

1人でスキップしてる人みたいになってもた~~~~[みんな:09]

はずかし‥‥


ま、ええか(笑)


いやでも、恥ずかしかった!!!

明日はカマキリ出ませんように[みんな:10]







iPhoneからの投稿