”生活ビジネスコンサル〜全方位の自分を見せていくLIVE開催★” | 私の毎日をHappyにする方法

私の毎日をHappyにする方法

パンちゃん(だんなさん)と、
しらたま(息子)との生活を
何より大切にしている、
元精神科ナース。
日々の幸せ、身近な幸せに気付いて
「毎日をHappyにする方法」をシェアしています

ともみプロデューサーの

「生活ビジネスコンサル」を受けました!!

 

ともみさんのコンサルが好きで、

というかともみさんが好きで、

他の方のコンサルを見ていて、

私も受けたいな~と思っていたの。

 

 

 

的確な指摘やアドバイスはもちろん、

私はともみさんの「寄り添い力」

すごく素敵だなと思っていた。

 

 

 

私はコンサルって、

一刀両断みたいな、

バサーーーッみたいなのを

イメージしてて、

 

 

 

何もしてなければ

それこそ受ける資格さえない

とまで思い込んでいた。

 

 

 

だから当初は、

何も踏み出せていない私が

受けていいんだろうかという

不安もあった。

 

 

 

だけど、受けてみたい!!

ともみさんのコンサルを体感してみたいが

どうしても抑えられなくて

お願いしました。

 

 

 

 そしたらいきなり

「本当に何もしてないですか?グラサン

ときた。

 

 

 

いや、やってます笑い泣き

今自分ができることを

一つ一つやってます‼️

 

 

 

自分では何もできていないって思っていたけど、

それなりにやろうとしてるってことを

最初の段階で確認できた。

 

 

 

だから、コンサル受けるって決めてから

ずっといつ出そうかと思っていた

おまたカイロ用の布ナプキンを、

Instagramのクローズアカウント内限定だけど、

こっそりリリースしました。

 

 

実際、ともみさんのコンサルは

すごく面白かった😆

 

 

 

私の職場は副業が全面禁止では無くて、申告制。

申告して許可をもらえればOK。

 

 

 

なのに、どうして

申告してないの?

 

 

 

と聞かれて、

。。。になってしまった。

 

 

 

まだ、何をするのか

ちゃんと決めてなかったのもある。

 

 

 

だけど例えば

それが決まっていたとして、

申告するのかと言われれば、

多分しない。。。

 

 

 

それはなんでなの?

そこを深堀りしないとって。

 

 

 

んー、1番最初に出てきたのって

「怪しいと思われたくない」

「変だと思われたくない」

だった😂

 

 

 

「じゃあ、変なことをしてるんですか?」

と、ともみさん。

 

 

 

「いえ、してないです」

 

 

 

「ですよねーーー。」

別に怪しいことなんかしてない。

 

 

 

でも「怪しい」「変」と思われて、

嫌われたくない。

見離されたくない。

見捨てられたくない。

 

 

 

本業とは違うことをしたいと申告することで

そうなるんじゃないかと言う

怖さがあった。

 

 

 

これは後で気がついたんだけど、

 

 

 

上司=父的な存在。

 

 

 

ここにお父さんからの

見捨てられ不安が絡んでいる。

 

 

 

ちゃんとしてないことをして

お父さんに

見離されてしまったら

見捨てられてしまったら。

 

 

 

やっていけない。

悲しすぎる。

 

 

 

見離されて相手にされなくなったら、

一人、みじめだ。

みじめになりたくない。。。

 

 

 

出た!!!みじめ!!!笑い泣き

 

 

 

私は結局、

「みじめ」になるのが嫌で、

前に進むのを恐れているらしいです笑い泣き

 

 

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

(ともみさんのブログより)

 

理解されなくたっていい。

申告してOKなら言うだけ言ってみるキラキラ

 

 

 

お伺いを立てるのではなく"言う"だけ。

「ハンドメイド作品を売るんで」

以上ルンルン

 

 

 

自分の中の風通しを良くするためにキラキラ

氣持ちよく作品を売っていくためにキラキラ

職場に言っておくキラキラ

 

 

ちゃんと「今月中に言うグッ」と

決めていただきましたグラサン

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そう。ただ、

自分の中の風通しを良くするために。

 

 

 

自分の中の嘘、ごまかしを

なくするために。

 

 

 

商品には自分のエネルギーが乗る。

そのエネルギーをクリアに

しておくために。

 

 

 

今年度中に、

職場に申告します!!

 

 

 

🤣

 

 

 

これ、一番大きな気づきだった。

 

 

 

まずはそこをクリアにしていかないと

進むものも進んでいかない。

 

 

 

自分でもうっすら、

気が付いていた。

 

 

 

でも、今特別困っているわけでもないし、

それをしなくても別に平和だし、

穏やかだし。

 

 

 

わざわざ波風立てる

必要もないよね口笛

 

 

 

で、目をつぶっていた。

 

 

 

そこを見逃さなかった

ともみプロデューサー。

さすがグラサン

 

 

 

そのほかにも、

うっすら気がついているのに、

スルーしていたこと、

いくつも拾っていただきました。

 

 

 

例えば顔出しの件とか。

 

 

 

私は自分ビジネス=自分を売る=顔出し

と思っていて、

 

 

 

別に顔出しができないわけでもないから、

出すときは出していたんだけど、

実はちょっと違和感を感じていたのね。

 

 

 

出せるなら出したほうがいいんでしょ?!的な、

それが自分ビジネスなんでしょ?!的な、

ちょっと拗ねたような感じがあった。

 

 

 

今は普通にお勤めしている身。

確かに誰にも見られないかもしれないけれど、

自意識過剰かもしれないけれど

自分の中にちょっとした違和感があるなら、

それを拾ってあげる。

 

 

 

>全出し全出し言うてますが

"今できる"全出しでいいのよ?

 

 

 

って。

顔出しすることが全出しじゃないんだ~笑い泣き

そこも思い込み。

あ〜〜〜と思った。

 

 

 

「自分に優しいのが自分ビジネスって聞きましたよ」って、ともP。

 

 

 

たーしーかーにー。

本当にそうだ。

もっと細かく細かく

自分の感覚を見てあげないとね。

 

 

 

ともみさんの相手への寄り添い力は、

きっと自分への寄り添い力が強いからなんだ。

 

 

 

だから細かい矛盾点にも気がつけるし、

ただ痛いだけじゃない優しさがある。

 

 

 

すごくすごく

腑に落ちたことが多い

コンサルでした。

 

 

 

気がついたら3時間半笑い泣き

 

 

 

その夜は気持ちがホカホカで、

愛に満たされて眠りにつきました。

 

 

 

ともみプロデューサー、

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

河村知美さんのInstagramは

こちら。

 



 

 

🌸女性性を開く花柄布ナプキン🌸

現在、インスタグラムの方でご案内中です。

 

 

↑私のものづくりアカウントです。



ちほ