一昨日、日本で初めて出来たプレーパーク、羽根木公園で行われた雑居祭りに下の4人の子たちと夫と行ってきました。

 

そこでバザーで300円で医療用の聴診器をゲット!。
 

 

 

帰宅して、上の子たちも混ざって、早速心臓の音を聴き合って、速さに違いがある!と発見していました。
 
更に怒られた時は変わるのかな?など考察が広がっていました。
 
庭の木の音も聞いてみたら、たくさんの音がしたそう。
 
長男が幼稚園の頃は人体が好きで人体の不思議moveを買ってDVDもよくみていたけど、図鑑が壊れて今は無いので買い直さなきゃな〜という気づきもありました。
 
 
聴診器、知らなかったけど1,000円代で買えるようです。家に一つあるとホームエデュケーションにも使えるし、家族の健康観察にも使えそうですね。
 
 

ランキングに参加してます。投稿の励みになりますので、頑張れーのクリックしていただけると嬉しいです😊

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

ありがとうございました😌