子どもゆめ横丁のスタンプラリー屋さん、パギョクエスト、終わりました。
(パ魚(ギョ)とは夢パークのせせらぎの水を出している魚の置物と、そこからきたキャラクターを指しています)
 
最初は白い紙と最初のクエストだけ渡される
 
 
二男が当日の朝に行かなくなったので、三男と長女の2人でやることになったり、
ラリーポイントに置いてあったクエスト(次の場所にいく謎解き)が一つ持ち去られて無くなっていて、一時お店を閉めてつくり直したり、
トラブル続出でもなんとか2人で乗り切りました。
 
急に店番担当になって不安げな三男。
 
スタンプを置く台も手づくり。6ヶ所に設置。
 
 
台と共にクエストが消えた^^;、すべり台下のラリーポイント
 
 
次のクエスト(謎解き)が書かれてます
ゲロ吐いてる魚のとなり →水を出しているパギョの場所
 
ハンコが押されて判別が難しくなっているものも!
雨が降っていないのに雨が降っているところ。→答えはシャワー
 
 
景品にした革細工のパギョチャームは120個ほど作ったそうですが、
スタンプラリー用紙は80枚近く出たそうです。
 
紐も全部革からつくった!
 
 
スタンプも、
スタンプにつけた木も、
革のパギョも、
スタンプ台にしたテーブルも、
スタンプ用紙も、
スタンプラリーのルートやクエストも、
もちろんお店の建築も、
全部、子ども達の手作り。
 
 
頑張りましたー!
 
 
スタンプ補強の木のカットでお世話になった梶ヶ谷工作倶楽部の和田さんが遊びにきてくれました!
 
 

ランキングに参加してます。投稿の励みになりますので、頑張れーのクリックしていただけると嬉しいです😊

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

ありがとうございました😌

 

 

全国約400カ所。学校外で育つ子ども達が気軽に立ち寄れる場所をウェブサイトで紹介しています。

街のとまり木 |多様な学びプロジェクトリンクtomarigi.online

 

 

 

11月20日にオンライン講座を開きます!

前半は多様な学びプロジェクトを立ち上げるまでの話や、我が家流の遊びから学びのホームスクールについて、後半は不登校やホームスクールにまつわる皆さんからの質問に答えます。

 

 

 
とまり木オンラインサロンやってます! 206名以上参加、月額1000円で、過去のオンライン講座見放題、毎月のオンライン講座やオンライン保護者会、オンライン支援者交流会に参加できて、とってもお得です。
 
 
個別のご相談希望の方へ