いろいろ からの自転車 | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

母が他界して、家族親族が集まりました。

母の最期の仕事?だったかもしれません。

 

一同が集まるのって、冠婚葬祭の中で、葬が一番パワーがありますね。

 

オーストラリアにいる娘も帰ってきてくれました。

 

さて、2週間滞在したのですが、

以前もらったはずの自転車 ロードバイク がそのままあるので、

持って帰るか、売るかと言い出しまして。

 

オーストラリアへの運賃は2,000円だそうですが、

もう古い自転車なので、やっぱり売っていくと。 

買取価格 20,000円。

 

安すぎないか?   だったら、僕が乗ることに。

 

それまで乗っていた自転車は、職場の同僚にもらっていただきまして。

 

で、こちら。

 

ロードバイクって、黒系の かっこいいのが多いのですが、

黄色系の入った白。黄色は娘の好きな色であることを思い出して.... 

かわいい系です。娘が18歳の時に買ったのですから。

 

でも、いろいろメンテが必要で。

タイヤ交換したり、サドル交換したり。1万円強のパーツ代がかかりました。

 

乗ると、そりゃ快適快適。35年ぶりのロードバイク。

これまでの自転車も快適だったんですけどね、レベルが違いすぎます。

 

こうなると、欲しくなりますよ、

シューズ、ヘルメット、ウエア。  ああ、また金がかかるぅ...

 

おかげで、長距離も乗れそうだし、

娘の愛したバイクだし。

 

新しい楽しみが増えました。

 

そろそろ、ブログ始めなきゃなぁと。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後もよろしくお願いしま~す。