牛はシェーブルにはならないけど... | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

意気込んで作ろうとした白カビチーズ

 

 

レンネットで固まらず... シェーブルちっくにならないかと。

3日め。

っぽくはなってきました。

ひっくり返していたら、もうたべちゃえ(どうせ失敗だ)。

ホントは今晩のビールのお供、のはずですが、ちょっとそぎ取って、

じゃ~ん 

 

今回のシェーブルっぽいのと、冷蔵庫にある3月に作った生ハムと、冷蔵庫ほったらかしチェダーっぽいの挟みまして。

 

シェーブルっぽいのは、想定どおりヨーグルトっぽい、っぽい。

 

美味しくいただきました。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。