コロナ? の2回目 | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

コロナ禍が始まっても、コロナと縁がない生活をしてきました。

 

が、今年になって 縁 ができてしまった?

 

今月2日の状況。

結局、心配だけで終わました。

 

が、先週家族がなんとコロナを連れてきてしまいました。

いつも以上の隔離生活。

家族は、5日後には普通の生活にもどり...

 

? 自分の体調がいまいちだぞ ....

今度は、熱も37.6 ℃ぐらいあって ...  隔離生活といっても、同じ空間にいるわけで、

ウイルスは、いるよね...

仕方ない、もう一度検査キットを買ってきました。

 

はい、陰性 !

これはこれで嬉しいてへぺろ  

 

 それにしても、キットってよくできているな~と感心!

 

キットはだいたい1,500円。

今年になって、3キットも使ってしまった。 たっか~い。 

2つは2年も前に買ったもので、使用期限が今月末だったけど。

これも、治療費 兼 安心料 として考えよう ....

 

なんて、ちょっと病気っぽい最近のお話でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

そんなわけで、チーズ作りは熟成ものをひっくり返しているだけの最近でした。