とあるテレビ番組。




いわゆる“不良”の若者を熱血先生が愉し、支え

更生させてゆくというような内容。




ちなみにその先生も元不良。




何気なく見ていたその番組でとてつもなく

引っかかることがあってモヤモヤしたゲロー






心屋認定カウンセラー

経産婦だけどアイドル担当ピンクハート
葉月あかりですウインク
 

 


その先生がさ、若者に言うわけよ。




「オレも昔は好き勝手にやった。だけど、自分の

好きなことだけやってたらダメになる」




 こんな感じのことを言ってて。





おい待て、と真顔

 

 


嘘おしえんな、と。





どうやらその先生、昔は暴走族だったらしく、

好き勝手やっていた様子。




で、上記の言葉が出たみたいなんだけど。




いや、いや

「好き勝手」と「好きなこと」は違うやんけっ!!!!!




バイクで暴走するとかケンカするとか、

それはあなたの「本当に好きなこと」だったの?





 

自分の好きなことだけ

やってたらダメになる


 


この言葉の罪深さを大人は思い知れ!!!!!



変な呪いを吹き込むなっ(# ゚Д゚)







本当に好きなこと、やりたいことをやって、
やりたくないことをやめる。



ぢんさんもよく言うけど、本当にコレキラキラ



でもね、拗ねた状態でやろうとすると
変な方向へ行く。




若者にはさ、自分で自分を愛する術を知ってほしいなぁ。



心理学的に言うとやっぱり両親からの愛を
受け取れなかったときに“拗ね”が生まれるって
見解が強いのだけど。



最近ちょっと気づいたことがあって。




私は私自身に愛されたかった。



自己肯定感がクソで、苦しくて自傷行為を
繰り返していた昔の私。



あの頃、私は私自身に愛され、大切にされたかった。



それに気づけたのは今が幸せだから。



問題はゼロになったわけじゃないけど
私は今、自分にとっても愛されてるから。



自分で自分を愛してしまったら
やりたくないことなんてやらせないよ(๑•̀ㅂ•́)و✧



だって好きな人に嫌なことをわざわざ
やらせたりしないでしょ?



自分が自分を愛してたら拗ねが生まれる
ことさえないないんじゃないかって私は思ってる。






やりたいことばっかりやろーピンクハート


っていう世界になるといいよねデレデレ




意識を変えるだけで世界が変わるキラキラ



 

    

【3/11】
心屋塾オープンカウセリング