心屋認定カウンセラー

経産婦だけどアイドル担当ピンクハート
葉月あかりですウインク
 

 



 


9月1日は若者たちの自殺が増えるそうですね。




敬愛する樹木希林さんが生前、そのことにとても

心を痛めていたとニュースで知りました。







でも、あえて書いてみる。




なぜ命は大切にしなければいけないのか、と。

 

 

 



私は無償の愛というものが存在しないと考えている。



「あなたがいてくれるだけでいい」



例えば母親が子どもにそう言ったとしたら、そこには
「いなくならないで」という願いが込められている。



相手が存在しているという代償を求めている。






愛はすべてが自己愛であり、エゴだろう。



だからこそ愛は尊い。



愛は己に向けるだけで十分なんだ。










自分が自分を愛するが故に死を選ぶなら
そこはエゴを通していいと私は思う。



思想を持った死を止めることほど
野暮なことはないだろう?





大切なのは命?



自分?






おい、ガキども!



「自分、大好きー!」って言ってみな?



それで笑って死ねるなら逝けばいい。







自殺した人にアンケート取ったらたぶん
「うっかり死んだ」って人がかなりいると思う。



本当に死ぬとは思わなかった。



死んでみたらやっぱり生きていたかった。



そう答える人が8割はいると推測している。



だって、多くの人が「感情」で死ぬから。






私自身、死ぬ死ぬ詐欺師だった。



私は「うっかり生き残った」人なの。



うっかり死んでてもおかしくないけど、
うっかり生き残った。




そしたら自分の世界がただの中二病という
コントだったことに気づいた。



36歳で(笑)












学校なんか行かなくていい。



親と縁を切ってもいい。



好きなことだけしていい。






人生を選ぶという最大の愛を
自分に贈ってあげてほしい。



 

 

【9/25、残席2】

オープンカウンセリング参加者募集中キラキラ