一昨日は小森先生の 

量子論的引き寄せコンサルタント養成講座でしたウインク




3回目(4月)を実はお休みしたから

ちょっと久しぶりアセアセ

 

 

 

毎回何かしら大きなお土産があるこの講座キラキラ




今回は「人に何かをおしえるときのコツ」

がめっちゃ府に落ちた!






指導方法として、ダメなところを指摘して

直そうとするってあるじゃない?




例えば「あなたはこれができないから

克服できるように頑張りましょう」的なやつ。


 

 

 でもね、それだとダメなところにフォーカス

してしまってるから、ダメな部分を拡大させる

だけなんだってポーン

 





ダメなところはどうにかしようとしないで

とりあえずほっとく!笑




で、いいところを伸ばす!!




これが重要 真顔キリッ






いや、心屋でも同じことは言われてるんだけど

小森先生の説明のほうが分かりやすかったグッ




こうゆうのを自分のものにしていって

カウンセリングに使いたいなぁと思うキラキラ






あとね、「こうなりたい」ってものを意識しすぎると

「べき」に変わってしまうことがあるから

執着しないでたまに考えるくらいが丁度いいグッ

ってのもすごく納得お願い




実は私、心屋のやり方であんまり好きじゃないのがあって、

要するに↑コレなんだよね(´-ω-`)


いいセルフイメージを毎日意識しましょうみたいなやつ。

あれ、あんまり好きじゃない((((;゜Д゜)))


いや、楽しいならいいけど、、、






あと、「正義」の反対が「愛」っていう

話しもすごくよかったなぁハート




アインシュタインは愛こそが宇宙最大の

エネルギーだって気づいて、それを数式で

証明しようとしたけどできなくて、それを悔やんでる

っていう手紙を娘に残したんだってキョロキョロ





正義をふりかざすのではなくて、

愛で認めて受け入れる。




いつでもそんな自分でいられるように

心がけたいなぁと思うピンクハート





ウシシじゃあ、この子たち連れて帰っていいでしゅよね?

真顔それはアカン






この講座、一緒に受けてる人たちも凄くてラブ

とってもいい刺激をもらえるラブラブ




来月がまた楽しみだな~爆笑






上三角下三角上三角下三角上三角  お知らせ  上三角下三角上三角下三角上三角


 


 5月22日(水)にオープンカウンセリングやりますルンルン

参加者募集中ですピンクハート 
詳細はコチラ↓