豊かさ爆上げ✨この言葉に惹かれる人は多い、

ですが日本人はお金に対してリテラシーが低い

そう前回も話しましたね照れ



https://ameblo.jp/chinokazumi/entry-12740428147.html




リテラシーが低いとどうなるのか?


騙されやすくなります。

知り合いが言ってきたものだし、

自分の扱えるお金の範囲だし、

騙されないはず‼️


そんな安易な基準で結局お金を失うびっくり






『本物かどうかなんてわからないじゃん』

って思ったあなたはリテラシーが低いです照れ



調べる術は自分の目で確かめればいいだけです‼️

今の時代はSNSだってあるし、

そのもののバックヤードにあるものも

ネットでいくらでも調べられる。



本物は必ず換金出来る‼️

と言うことだけ覚えておいてねウインク

本物以外はトークンだのアプリだの

のらりくらり現金に変えさせないえー




そもそもリテラシーが低い人は

ネガティブに考えネガティブな情報に踊らされる

それもよくないこと。



お金が最低限あればそれで十分と言うのは

もう神話ですよ‼️

日本は世界一お金の増えない国のひとつ。

国が何とかしてくれますか?


年金も減らされ、

物価はどんどん上昇しているのに

給料は増えないガーン



世界的に見ても物価の上昇はまだまだ緩い。

物資不足は世界的な物だから、

まだまだここから上がり続けるんだよ‼️

どうするはてなマーク



ただね、

そこから抜け出る方法がひとつだけあるとすれば

これから書くことを良く読んでねニヤリ




それは、最小限のリスクより最大限のリスクを取る。

5万円より50万円のリスクをとる。

まぁそれでも騙されることはあるかもだけど、

そこはしっかり調べてね。




私はそんなに調べない口笛

過去の経験もあって、

騙されることに責任を持ってお金を出しているから

無くなったらまた稼げばいいニヤリ




でね照れ

物凄い情報は聞いたその時がタイミングなの‼️

知ってたはてなマーク



その次に同じ話があったとて

前回のチャンスの何割なのか…

少ないチャンスへすり替わるから残念あせる




これが読めるようになると、

そう言う案件がいくつも転がり込んでくるラブ



いいはてなマーク

もう円の価値はどんどん下がっているでしょはてなマーク

円で大金を持つのはやめるべきだからねニヤリ

株も下がってるよねあせる



だとしたら何で資産を守るのか?

もしくは増やすのか?



茹でガエルって知ってる?

カエルの入った水を少しずつ熱くして行ったら

カエルは熱いことに気がつかない。

結局茹でガエルになる。


そうならないように、

今いる世界の全く関係ないけれども別の角度からみた、

上の上の世界を見れるように情報を精査して行くことを願ってるよ口笛




億万長者になれる可能性も次回はお話しするよニヤリ



私のブログを信じる人はいないとおもうけれど

我こそは変人と思った人ラブ

問い合わせしてみても悪くはないと思うよ。