1月から原因のわからない
腹部に見た目の異変。
ダルメシアンの様な柄状に広がる赤い発疹。
時に痒いし水泡も少し広がった。
 
 
 
 
私の肌は自分で言うのもなんですが
モチ肌で、日焼けは火傷する程の白さ。
ボディの肌荒れで悩んだことも少なく
日に日に広がり続けるダルメシアン柄
この異変は人生で経験した事のない
体の異変でした。





病気なんだなぁ^^;
と思い病院へ行くことにしたのですが、
なぜか内科とかアレルギー科
などには行き着かなかった変わり者です。

 
 
 
 
血液検査で体の細胞検査を行うクリニック
これはまだ日本には少ない。
保険適用外治療にもなるので、
そんなに直ぐに浸透していかない
かもしれません。




細胞に起きている異変と

igG食物過敏検査450品目

「遅延型アレルギー」
という言葉ご存知でしょうか?
直ぐさまアレルギー症状が出るのではなく
遅れて、内臓や細胞自体を傷つけていく
というアレルギーを検査したのです。
 
 
 

 
 
私はアトピーも喘息も患ったことがなく
ホコリや花粉、
それだけだと思っていた。
今回調べてみてわかったことは
当たり前に食べているものが
アレルギーの食品になったということ。


アレルギーなんて調べなくても良くない?
ってずっと思っていた。
調べることは不幸だとも思っていた。
だって体がいつか受け入れられると
真剣に思っていたの。
細胞を傷つけるなんてそんなこと
教えてくれる情報は容易くなく
余りにも知らな過ぎたようです。






 
 
私の遅延型アレルギー食品は以下9品目
イースト菌
小麦
大麦
これは言ってみればパン。
 
卵白
黄身は食べてよし。
カゼイン
これは牛乳、牛乳は牛の飲み物です。
なので飲みませんが、
 
 
ジャガイモ
えんどう豆
イチジク
ムール貝
 
 
 
 
食べてもアナフィラキシーショックに
なるかどうかはわかりませんが、
内臓や細胞を傷つけることは避けられない。
それによって炎症は起きると言うもの。


 
ではこの炎症を放っておけばどうなるのか?
を知らない方が多すぎる。


実は、
元気な人よりも細胞と内臓が
急速に老化していきますよ!
と言うことなのだそうです。
同級生の老化具合の違いって
感じませんか?
それです。
同い年なのに。




何年もずっと右の背中が痛くて…と
先生に言うと「肝臓だよね」
私の遅延型アレルギーによって
傷つけている内臓は肝臓もしかり。
 
 
 
 

量的にも嗜む程度のお酒だから、
お酒をやめなさいとは言われなかった。

 

でも調べてみました。
お酒は糖質で
「AGEとは糖質劣化を起こすもの」
しみ、くすみ、シワ、たるみ
の原因になる。
 
 
 
アルコールは依存ですよね。
仕事からプライベートタイムに
自分を緩ませるため^^;
なんて言っている場合ではないんですよ、
ホントは。
 
 

今直ぐできる美容法として私が選んだのは
肝臓が悲鳴を何年もあげていた。
少しでも若々しく美を保っていくことを
自ら続けたいのであれば
今すぐ止めるべき事と決めました。
お付き合いはしますよ全然。
でも飲まないと成立しないビジネスは
致しません。



 
ちなみに、
うちの主人は私より血管年齢が若い。
しかもかなり。
これってお酒を好んで飲まないからです。
 
 


体調不良のきっかけで
自ら行動を起こすことを後押しされている
そんな気がします。
身体の声に気がつけてよかった。
検査してよかった。

 


お陰で、みるみる痩せて5kg減を更に進み
ムクミもでなくなったので
靴のサイズが変わった。
よく眠れてなかったのだと気がつく程
よく眠れるようになった。
あちこち痛かったはずなのに
痛くも痒くもなくなった。
 
 


 
おかげで元気になりましたよ。
今度は母を連れて行こうと思っています。

ちなみに私の行った病院は東京四ツ谷の
行ってみる価値ありです。