年商8桁エステサロンへ導いた秘訣!

サロン経営に必要な全てを女社長が教えます

サロン経営コンサルタント

千野叶杏未(ちのかずみ)です。

 

 

 
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新規集客したお客様の決定率は何%ですか?
 
 
 
今年に入ってから新規ご契約いただいた決定率です。
 
1月80%
2月30%
3月50%
 
少ない月は既存のお客様が充実していました。
大抵のご予約が1ヶ月待ちの状態もあり
ご予約が先送りになってしまいました。
 
 
 
全くご来店を頂くことが初めての方に
施術メニューのチケットやコースを買って頂く。
これをクロージングすると言っていますね。
ご契約、お支払い頂く時点では終結となります。
 
 
 
では、クロージングで大切なこととは?
 
 
1、お客様はどこに向かいたいのか?
・カルテやアンケートを取る
・お客様のなりたい自分を明確に聞く
 
 
2、お悩みは何か?
・お腹のタルミ
・二の腕のタルミ
・足のむくみ
・全体のサイズダウン
 
 
3、そのお悩みはどうすれば解決するのか?
・最短で解決するメニューの提示
・必要な期間の提示
・ご自宅での過ごし方
 
 
4、今まで自分で解決できたのか?
・無理なダイエットを重ねていた
・痩せてもリバウンドしてしまった
・理想の全体像にならなかった
 
 
5、向かう未来へ一貫性を持たす
・しっかり悩みの解決する未来を見える化
・解決出来る根拠をお伝え
・そのお客様の為だけの解決方法をお伝え
 
 
 
 
さらにもっと大切なことを
教えますね!
 
 
 
お客様は『自分』にしか興味はありません。
 
 
 
ですからサロンがどうとかこうとかではなく
お客様の未来をよりよくしてくれるのか?
そこに価値を求めていることを忘れないよう日々取り組んでいきましょうね。
 
 

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 千野叶杏未(ちのかずみ)

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