年商8桁エステサロンへ導いた秘訣!

サロン経営に必要な全てを女社長が教えます

サロン経営コンサルタント

千野叶杏未(ちのかずみ)です。

 

 

{DABFDE71-C1AC-4D6A-966D-6FFF16E6FECA}

 

 

スタッフたちの未来を見据えて自ら開拓を怠りません。

 

 

と言うか、いつでも気になった美容技術は

訪ねて行きます。

週末は名古屋へ行っておりました。

 

今回は美容機器技術開発者の青豆裕子先生

全身80分のエステを受けさせて頂きました。

結構痛かった笑い泣き

終わった後はとてもお腹が空いてビックリ‼️

 

 

 

 

{AFEA579E-9B2C-4EDF-BD24-8029D51DFDAE}

その後、娘と食べた蕎麦ガレット!
 

 

 

 

私のオリジナルメッソッド、

『美骨バランスセラピー』は、

深層に位置する筋肉の歪みに着目し筋肉の腱とバランスをとってアプローチする。

これらの考え方も似ていてとても共感を感じるご説明でした。

 

 

 

美容機器や商材の商談もさせて頂きました。

その際の決め手となるものそれは、

自店の技術とパズルのピースのように填め込んで

メニューと組み合わせがどうすればサロンの

パフォーマンス向上に繋がるのか?

パズルのピースとピースが繋がれば即導入と言うことになります。

 

 

 

 

{E3F55A54-478F-454A-B2F5-7DB9D84EC054}

娘とランチで座ったテラス席からの景色

 

 

 

名古屋にいる娘とも久しぶりの再会

今年が親として扶養する最後の年。

新年度になり就活やバイトに明け暮れて

日々忙しい様子を聞かせてくれました。

そんな就活の面接で会社選考の基準とやらを

聞かれたと言っておりました。

 

 

 

娘が言っていた会社選びの極意‼️

その1 

取り扱い製品が好き。←クルマが好きなようです

その2

給料が良い、または妥当。←大卒の初任給ですから

その3

ネットでの会社の評価がいい←ブラック企業の見極め

 

 

当たり前の事ですが会社がしてあげられる事で就職先を選ぶしかありませんから。

 

 

私の会社でも、

スタッフとの契約更新を行いました。

滞りなくベースアップ‼️

結構いい給料です。

 

 

長野県の最低賃金も毎年上がっています。

スタッフの生活を良くすると夢も叶います!

←ウチでは毎月夢や希望を聞いている

働き方を考えて双方にベストな状態に。

 

 

そして何よりも、

パフォーマンスの向上を求める全般の仕組みづくりをしている。

先ずは稼ぎたくなる仕組みづくりです。

文句を言っている社員をねじ伏せても

パフォーマンスが落ちてしまうなら逆効果。

 

技術や会社の仕組みを考えると、

色々なコネクションを持たないとサロン運営は進化できないな真顔

そんな事を考える帰りの電車でしたよ。

 

 

お茶会明日告知します宝石赤ラブラブラブラブ 

 

 千野叶杏未(ちのかずみ)

facebookベルFollowmeベル

 

どくしゃになってね…