先日、所属している(社)パーソナルコーディネーター協会の新オフィスお披露目ランチ会、もとい、昼間から飲もう会に、息子連れで参加してきました。

 

 

 

 

 

 

パーソナルスタイリスト・カウンセラー・コンサルタント・セラピスト専門。

お客さまから選ばれる!リピートされる!ブランディングプロデューサーの千野チカです。

 

 

ただいま、絶賛慣らし保育中、午前帰宅の息子を連れて、(社)パーソナルコーディネーター協会の新オフィスお披露目会に参加してきました。

 

 

 

新オフィスは広くて明るくて、何より靴を履いたままは入れて、さらには、大きな鏡もあって(ついでに仮眠もできるらしい!)とーっても居心地の良い空間でした。


お昼から夕方まで長居しちゃいました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこちらの協会の講座、パーソナルコーディネーター認定講座ベーシックを受けたのが2012年の2月。

 

 

そして、ブログを立ち上げ、お仕事を始めたのが3月です。

 

 

 

あれから、5年経ちました。

 

 

 

当時の私にとって講座を受けると言うことは、本当に清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要でした。

 

 

 

パーソナルコーディネーター認定講座ベーシックの受講料は54,000円(2017年4月現在)。

 

 

 

素敵な靴一足買えます。

素敵なワンピース+ジャケット、買えます。

素敵なコートもさくっと買える金額。

 

 

何より、靴好き、服好きの私にとって、服や靴を諦めてそのお金を講座に回す…って、それまでだったら考えたこともなかった。

 

 

そもそも、セミナーとか講座に行くって、私の中には行動の選択肢としてなかったんですよね〜(笑)。

 

 

正直に、そんな講座に行ったって、本当に望みが叶うの?!って疑っていたし(笑)。

 

 

 

でも。

それでも、ずっとずっと気になって。

協会のホームページを穴が出るほど見て回って。

それでも、確信が得られず。

 

 

結局は、直接会って話を聞くしかないんだ!

 

 

そう思いいたって、なけなし(笑)のお金を認定講座ベーシックにつぎ込んだのです。

 

 

 

 

結果として、この投資は大成功でした。

 

 

 

編集者を辞めてから、なんだかモヤモヤしていた私が、本当にやってみたいことを見つけ、とことん集中することができた。

 

 

それまでは、仕事が不規則(朝遅くて夜遅い、土日も仕事とか)だったり、結婚しても子どもがいなかったりで、連絡を取れる友人って限られていましたが、年齢を超えた友人ができました。

 

 

仕事に行き詰まったとき、相談、励まし合える仲間ができました。

 

 

家族に感謝できるようになり、オットとも関係が良くなりました(笑)。

(結果、子どもまで授かれたww)

 

 

 

何より、自分自身に自信が持てるようになりました。

 

 

多種多様な価値観、ライフスタイルを知ることができたことで、心地よい人との距離の摂り方を知ることができたことが大きかったかな。

また、活動を通じて、自分自身の頑張り、成果を自分で認められることができるようになり、無駄に自分を卑下しなくなりました。

 

 

 

振り返ってみると、本当にあの時キヨブタから飛び降りて、私は本当に本当によかった!

 

 

 

あの時、講座に申し込むという行動をした私を、私は本当に本気で褒め倒したい!

 

 

 

 

私は何も、人生変えたかったら講座を受講しなさい!と書きたいわけではありません。

 

 

 

たまたま、私の場合は、

 

・パーソナルスタイリストになるにはどうしたらいいのか、情報が欲しかった

 

私が欲しい情報を得るためにはパーソナルコーディネーター認定講座の受講がちょうど良かっただけです。

 

 

 

要は、講座を受講しようと動いたこと、そして、受講後、すぐにパーソナルコーディネーターとしてブログを立ち上げ、更新しはじめたこと。

 

 

 

結局、自分の人生を良い方へ変えるために一番大事なことは、自分自身で動く、行動すること。

 

 

そこに尽きるのですよね(^^)

 

 

 

 

実際、資格講座に通われても、行動に繋がっていない方もいます。

やりたいことはあれど、自分に自信がなくて行動に繋がっていない方もいるでしょう。

やってみても失敗だったら…と思うと怖くて行動できない方もいるかもしれません。

また、行動したものの、思うような結果に繋がらず、気持ちが折れている方もいるかもしれませんね。

 

 

でもね。

 

 

結局、行動してみなくちゃ始まらない。

そして、行動してみることで、次に何をしたらいいのかも見えてくる。

心折れちゃっている場合は、何がいけなかったのか、もう一度分析し直して、よいしょって立ち上がってスタートし直せる。

 

 

 

そう、行動すれば、いつでもリスタートをし直せる、仕切り直しもできるのです。

 

 

でも、行動しなければ、何も変わらないし、何も始まりません。

 

 

 

 

今年こそ、自分の好きを仕事にしたい方。

自分の人生を好転させたい方。

自分自身を好きになりたいと思っている方。

 

 

良かったら、私に会いに来ませんか?

私自身がそうだったから、きっと背中を押すことができると思いますよ(^^)

 

 

 

選ばれる!リピートされる!
起業家になるための秘訣が聞けちゃう?! 
無料ランチ会


▪4月17日(月)11時半〜 新宿 開催決定!・お子様連れOK!
▪4月28日(金)11時半〜 銀座 開催決定!・残席1名!
▪4月30日(日)11時半〜 銀座、表参道、六本木のいずれか

参加費は無料。
(飲食代は各自ご負担ください)

約2時間くらいを考えています。

 

 

 

 

 

 

自分を否定することがなくなったから、育児も余裕を持って楽しめているような気がします。

 

 

昔の私では、もっと神経質にいろいろ気になってしまって、きっとカリカリしていると思うんだけど、今はそーでもない(笑)。

 

 

…まぁ、体中筋肉痛でぐだぐだな高齢母ちゃんですけれどね(^_^;

 

 

 

 

■ LINE@ご登録お待ちしております!
選ばれる!リピートされる起業家になる!
ランチ買いの先行告知や、サービスの割引告知、そして、ひとり起業のコツや最近の千野チカをゆるーく配信しています。
 
友だち追加
 
 
■ 何からはじめればいいかが分かる! 体験ビジネスコンサル80分(Skype可)
短い時間なのにチカさんの洞察力と状況分析力がすごい!とよく驚かれます…(笑)

 クリック お申し込みはこちらからお願いいたします。
  (申し訳ありません、リンク切れ修正しました)
 

 
■ 無料メルマガ『選ばれる!リピートされる!パーソナルスタイリストになる方法』
クリック 配信登録はこちらから
 


■ ファッションコーディネートブログ(ファッションブログ)
クリック 35歳からの『なりたい私』を叶えて幸せになるおしゃれの法則

 

 

 

これから息子を引き取って。
お花見なんか
行っちゃおうかなー!