久しぶりの一万歩超え!🙌





そして久しぶりのJR。

切符買うのにおろおろからスタート。

初北陸新幹線の写真撮りたかったけど乗るのに必死で

帰りの新幹線(笑)





20分位の乗車。乗り心地よくてうとうとしてたら

えーーーー。もう着いたん?

あーーーー。もっと遠くに行きたい😅


敦賀は何度も行ってるけどいつも車。

今日は歩きとバス。

1時間に1本のバスは旅人にはきつかった😂


敦賀駅→気比神宮→赤レンガ倉庫 ひたすら歩きました。











気比神宮で飲んだ「爽健美茶」

赤レンガ倉庫で食べた「エビトルティーヤとジンジャーエール」最高‼️


赤レンガ倉庫から駅までのバスの時刻表。

見間違えで1駅走る🏃 

これ乗り遅れたら帰りの新幹線に乗れない時間😅


そしてこのバスが観光地巡りのバスで

降りないけどいろいろ教えてもらえてラッキー。

けどめっちゃ時間かかった😅




そしてお昼ごはん。

お刺身定食。お刺身旨い!🙌






お土産買おうと駅をウロウロ。。。

でも私ら県民やしなー😅


で。駅の中にある図書館カフェ?で「お濃茶ソフト」






14時の新幹線。

ホームで写真を撮りまくる(笑)


結局、福井駅でお惣菜買っていつものパン屋さん寄って帰ってきました(笑)





新幹線乗ってる構内歩いてる方が長かったような気がする😅