棺にばあちゃんの大好物のクルミ餅と柏餅を入れました。


前よりかなり小さくなってたクルミ餅。


「あんた。小さなったんじゃないんかー」って

声が聞こえるわ(笑)



最後のお別れのとき

ひ孫(小6男子)が

「おばあちゃん。寂しい。。。」って泣き出した。

隣にいたひ孫(中1男子双子)もらい泣き。

ひ孫三人の泣きかたがハンパない号泣。


この子たちが三才位にばあちゃんが入所してる。

覚えてたんかなー?


はじめてのお別れなんかなー。



三人の背中をさすりながら

「大丈夫。ばあちゃんは楽になったんだよー。」って言うてた私。


意味わからんよね😅




旦那の家との繋がりが切れちゃった。


寂しいような楽チンのような。。。


わたし。お疲れさまでした。


自分の立ち位置がつかめず、気持ちがとっても疲れた~。


早めに休もう。





タケノコいただきました✌️