ペタしてね                                                   

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪

 

石原さとみさんのように、

女子力が高い女優さんに憧れますよね(*^▽^*)音譜

 


でも、

 

集中力がなくなったり、

 

生理不順が続いたりと、

 

身体の不調に悩まされることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク

 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「30歳から★
 プレ更年期を防ぐ方法」

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・更年期対策★

 

 

まず、

プレ更年期の原因と症状は、

1.タバコを吸っている

タバコの悪影響で、血流が悪くなり、

 卵巣機能が低下しやすく

 なってしまうよ
ショック



 そのことで、

 手足が冷えやすくなる傾向も

 あるんだよパーあせる


2.激しい運動

⇒週に、何度か10㎞走るなど、

 過度な運動をしていると、


 女性ホルモンバランスが崩れやすく

 なってしまうよガーン


3.急激な体重増加

⇒数ヶ月で、体重10キロ増えるなどの

 体の変化があると、

 生理不順になり、

 イライラも止まらなくなってしまうよショボーン

これら3つのことが考えられるよ!

 

 

それでは、

 

プレ更年期を防ぐ方法(^0^)b


①体重を一定に保つp(^-^)q

 

 ⇒急に太ったり、痩せたりすると、

 

  ホルモンのバランスが崩れるので

 

  気をつけてね(・ω・)/ビックリマーク

 

  毎日、体重を計るのがオススメニコニコ


 

②毎日6時間以上の睡眠をとる(´∀`)

 

 ⇒忙しくて寝不足が続いていませんか(*^ー^)ノはてなマーク

 

  疲れが取れにくくなってしまうので、

 

  注意してね(・ω・)/ビックリマーク

 


③1日に10分間は、

  

 1人の時間を作る(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 ⇒ストレスがたまらなくなるので

 

  オススメにひひ

 

【ちのの・知人・プレ更年期・体験談】

知り合いの方が、極端な食事制限を行うなど、

過激ダイエットをして、


「不安感が強くなり、夜もあまり眠れなくなった」

という話をしていました
アセアセ


私は、

大豆や豆類など栄養価の高い食事は、

 減らさない方が、心が落ち着きやすい」

と提案させていただきました
ウインク


【プレ更年期を予防する・ツボ】

三陰交(さんいんこう)

⇒足の内くるぶしから、指4本分、

 上にあるツボだよ
グッ


 三陰交ツボを、お風呂上りに、

 親指の腹で、1分間、心地よい強さで、

 もみほぐしてね
グッキラキラ



 プレ更年期を予防する以外にも、

 生理不順冷え性改善効果も期待できるよウインクアップ

 

プレ更年期を予防して

  

健康美人になっちゃおうo(^▽^)oラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/