ペタしてね                                                   

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪

 

笑顔の絶えない毎日を

過ごしたいですよね(*゜▽゜ノノ゛☆音譜


でも、

 

急に気持ちが落ち込んだり、

 

高ぶったりして、の前のことがにつかなり

 

困ることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク


 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「気分のムラをなくして★
 おだやかに過ごす方法」

 について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・リラックス法★

 

 

まず、

気分の浮き沈みが激しい原因は、

1.人の目を気にし過ぎ

他人の言動に、合わせすぎて

 いませんか?

 人の意見に、気を遣い過ぎると、

 情緒不安定になりやすいよ
あせる


2.夢や目標がない

将来、どんなことを達成したいのか?

 希望、目標などがないと、



 毎日が、何となく過ぎていき、

 やりがいが持てず、

 気分が落ち込みやすくなってしまうよ
ショック


3.秘密主義

⇒自分の考えを誰にも話さずに、

 言いたいことも言わず、

 ストレスを抱え込んでいると、



 感情をコントロールが

 できにくくなってしまうよ
えーん


これら3つのことが考えられるよ!

 

 

それでは、

 

おだやかに過ごす方法(^0^)b

 

①1人で何でも抱え込まず、

  

 誰かに助けてもらうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 ⇒完璧主義を手放すことで

 

  イライラしなくなるよニコニコ


 

②頭皮を指の腹で

  

 マッサージするp(^-^)q

 

 ⇒頭皮の血行が良くなると、

 

  集中力が上がり、リラックス効果もあるので

 

  オススメ(o^-')b

 


③ナッツ類やほうれん草などの


 マグネシウムが豊富な食材を食べる(*^o^*)

 

 ⇒ストレス解消疲労回復にも効果的だよラブラブ!

 

 

【ちのの・気分の落ち込み脱出・体験談】

私は、子供の頃はとても人見知りで、

言いたいことを言わずに、

他人の顔色ばかり、うかがっていました
ショック!


そのことで、

ストレスをため込みやすく、

人一倍、1人の時間が必要だったのです
パー


社会人になってから、

・友達は少なくても良い

・全員から好かれる必要はない

・大多数から嫌われてもいい

これらのことに、気付きました
ビックリマーク


すると、

とても心が軽くなり、

落ち込むことがほとんどなくなったのです
口笛


また、

私が、幸せな気分と保つために、

3つのことをやめました


それは、

1.スマホにSNSのアプリを入れない

TwitterFacebookなどの

 SNS通知オフにするだけでなく、

 スマホからアプリを削除しました
チョキ


 そのことで、自分自身のことに、

 意識を集中できるようになったのです
ウインク


2.友達を増やすのをやめた

⇒人の数だけ、気を使ってしまうので、

 1人で完結する趣味を増やしています♪

 例えば、ブログを書くこと

 ピアノを弾くことです。



 自分ペース行動できるから、

 すごく楽です
てへぺろ


3.苦手なことをやめた

⇒新しいことに挑戦して、

 難しいこと、すぐにできないことは、

 あっさりと早々諦めています
チョキ



 苦手なことをやらないことで、

 興味のあること好きなこと

 意識を集中させられるので、

 いつも気分が良いですラブ 


【気分の浮き沈みをなくす・ツボ】

神門(しんもん)

手首の横シワにあり、

 小指側の骨の出っ張り、くぼみの部分に

 あるツボだよグッド!


 神門ツボを、反対側の親指の腹で、

 1分間、心地よい強さでもみほぐしてねうずまき

 不安感緊張が和らぎ、
 
 リラックスできるのでオススメキラキラ

 

気分のムラをなくして 

 

おだやかに過ごしてねo(^▽^)oラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/