ペタしてね                                                   

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪

 

北川景子んのように、

キレイなになりたいですよね('-^*)/きらきら!!

 

 


でも、

 

スマホを長時間見て、

 

がかすむことはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク

 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「スマホ老眼を★
 防ぐ方法」

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・視力回復法★

眼科医が考案!自宅でできる視力回復メソッド 1日5分かけるだけ!眼筋トレーニングめがね付き (...
¥1,296
楽天

まず、

スマホ老眼の原因は、

1.スマホの画面を1日に、

  3時間以上見ている

  ⇒スマホの画面を30cm以内で

   見続けることで、



   目の毛様体筋という筋肉が、

   硬くなり、遠近のピント調節機能が

   低下する傾向があるよ
アセアセ


2.スマホをうつむき姿勢で操作し、 

  首や肩のこり、頭痛が悪化している

  ⇒の筋肉が硬くなり、

   血流が悪くなると、

   かすみやすくなってしまうよ
えーん


3.スマホの文字が小さくて、

  画面に顔を近づけている

  ⇒画面に顔を近づけて文字を見てると、

   が疲れやすくなり、

   充血しやすい傾向があるんだよ
ショック!

これら3つのことが考えられるよ!


 

それでは、

 

スマホ老眼を防ぐ方法(^0^)b


①スマホの文字を太めに

  

 設定する(o^-')b

 

 ⇒が疲れにくくなるよ(^ε^)♪


 

②1時間に1度は

  

 外の景色をながめるクローバー

 

 ⇒の周りの筋肉がゆるむので

 

  オススメ(´∀`)音譜

 


③顔の前で、人差し指を

  

 8の字に動かす(°∀°)b

 

 ⇒だけで、人差し指の8の字

 

  追ってねp(^-^)q


 

  の周りの筋肉が鍛えられるので

 

  オススメ(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

【ちのの・スマホによる眼精疲労・体験談】

スマホで、YouTube動画

長時間見続けて、

が痛くなった経験があります
ショック!


今は、見たい動画がある時は、

なるべくパソコン視聴しています
目


理由は、

パソコンで見る方が、

画面から離れることが可能で、

が疲れにくいからです
ウインク


【スマホ老眼を予防する・ツボ】

承泣(しょうきゅう)

⇒黒目の部分の下、

 中央にあり、目の骨のきわにある

 ツボだよ
グッ


 承泣ツボを、やや強めに、

 人差し指の腹で、5秒間押したり離したりを、

 1分間、繰り返してね
うずまき



 余裕があれば、を描くように
 
 もみほぐすのもオススメウインク

 目の疲れや目のかすみ予防

 

  効果も期待できるよアップ
 
 
スマホ老眼を防いで 

 

目元美人になっちゃおうo(^▽^)oラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/