ペタしてね                                                   

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪

 

は、時間に余裕を持って

行動したいですよね(*゜▽゜ノノ゛☆音譜

 

 


でも、

 

お弁当作りメイク

 

締め切りのある書類のチェックなどをしていると、

 

忘れ物が増えて

 

困ることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク


 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「うっかり忘れ物を★
 防ぐ方法」

 

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・忘れ物防止★

 

 

まず、

忘れ物が増える原因は、

1.自宅に物が多い

であふれ返った自宅で、

 過ごしていると、

 目的のものを探すのにも時間がかかり、

 何を見つけようとしたのかも、

 忘れてしまいがちだよ
アセアセ


2.物事をつい後回しにしてしまう

⇒後で取り掛かろうと思って、

 そのまま忘れてしまうことは、

 ありませんか?


 簡単にできる準備は、早めに着手することで、

 忘れにくくなるよ
口笛


3.自己肯定感が低い

⇒人から褒められた経験が少ないと、

 自分に、自信が持てなくなりやすいんだよ
えーん


 そのことで、

 責任感もなくなり、

 うっかり忘れものが増えやすい傾向が

 あるんだよ
ショボーン
 
これら3つのことが考えられるよ
!

 

 

それでは、

 

うっかり忘れ物を防ぐ方法(^0^)b


①持ち物を減らすv(^-^)v

 

 ⇒必要最低限もモノしか

 

  カバンに入れないようにすると、

 

  忘れ物を防止できるよニコニコ


 

②朝の時間に余裕を持つp(^-^)q

 

 ⇒めったに使わないものは、

 

  前日の夜までに用意してね(o^-')b

 

 

③手帳などに必要なものを

  

 メモするφ(.. )

 

 ⇒記録することで、記憶に残るよラブラブ!

 


【ちのの・うっかり忘れ物・体験談】

予定を詰め込み過ぎていると、

時間に、余裕がなくなり、

忘れ物が増えてしまいます
あせる


予定を一つの手帳にまとめる

無理のないスケジュールにする、など

工夫するように、心掛けています
ウインク


それと、

に、住所を決めて、

使ったものは、元の位置に戻す

ようになってから、

探し物忘れ物が、

随分と少なくなりました
口笛


【うっかり忘れものを予防する・ツボ】

四神総(ししんそう)

のてっぺん中央から、

 親指1本分の幅で、前後左右の4ヶ所にある

 ツボの総称だよ
口笛


 四神総ツボ集中力が途切れてきたときに、

 両手の人差し指と中指の腹で、

 5秒間押したり離したりを

 1分間、繰り返してね
チョキ



 頭皮の血流がアップし、大脳が活性化し

 記憶力も向上するのでオススメラブアップ

 

忘れ物を防止して

  

充実した1日を過ごしてね(*^▽^*)ラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/