ペタしてね                                                   

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪

 

のんびりしているときは

幸せですよねニコニコ

 


でも、

 

仕事家事などで時間に追われて

 

イライラすることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク

 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「短時間で★
 リラックスする方法」

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・リラックス法★

DHC リラックスの素 30日分 60粒入
¥934
楽天
 

まず、

リラックスできない原因は、

1.疲れをため込んでいる

仕事家事などで忙しく、

 時間に余裕がないと、

 疲れストレスをため込みやすく

 なってしまうよ
あせる


 疲れを放置していると、やけ食い

 衝動買いの原因になるので、

 気をつけてね
パー


2.1人暮らしで話し相手がいない

⇒休日などに、1人の時間が長く、

 とも話していないと、

 ネガティブなことに、

 がいきやすい傾向があるんだよ
ガーン


3.汚部屋

自宅の部屋が、忙しくて、

 片付いていないと、

 気持ちも落ち着かなくなり、

 ストレスを感じやすくなってしまうよ
ショック
 
これら3つのことが考えられるよ
!

 

 

それでは、

 

短時間でリラックスする方法(^0^)b


①目を閉じて、鼻から3秒、息を吸い、

  

 6秒、息を吐くヽ(゜▽、゜)ノ

 

 ⇒自律神経の働きが整い、

 

  気持ちが落ち着くよニコニコ


 

②コーヒーを飲んでから


 15分間昼寝をする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 ⇒カフェイン飲料を摂取することで、

 

  昼寝し過ぎを防止してリフレッシュできるよ(o^-')b

 


③週1回は、運動靴を履くp(^-^)q

 

 ⇒ミュールパンプスばかり毎日履いていると、

 

  足腰が疲れやすくなるよ(・ω・)/ビックリマーク

 

 

【ちのの・リラックスできなかった・体験談】

1人暮らしの時に、

孤独感から、長時間、ネットサーフィン

していたことがあります。


すると、

無意識のうちに、ネガティブな情報ばかり、

見てしまい、

勝手に落ち込み疲れが取れなくなった

経験があるのです
えーん


今は、

ネガティブ記事動画は、

ほとんど見なくなりました
ウインク


そして、

疲れがたまっている時ほど、

部屋掃除をするように心掛けています
キラキラ


簡単なことでは、

不要なものを一つ捨てるだけでも、

気分スッキリすることに気が付いたのです
口笛



【リラックスする・ツボ】

印堂(いんどう)

⇒眉間中央のくぼみにあるツボ

 だよ
ウインク

 印堂のツボを、人差し指の腹で、

 心地よい強さで、1分間、

 円を描くように刺激してね
チョキ合格


 目を閉じて、深呼吸しながらツボ押しすると、

 体内時計が整い、

 睡眠の質が向上し、

 短時間でも疲れが取れるようになるよ
口笛アップ
 

短時間でリラックスして

  

笑顔美人になっちゃおうo(^▽^)oラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/