ペタしてね                                                   

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪

 

紫陽花が色鮮やかな

季節になりましたね(*^▽^*)音譜

 

 

でも、

 

蒸し暑くて皮脂の分泌量が増えて

 

毛穴の開きが気になることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク

 

 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「毛穴レス★
 美肌になる方法」

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・毛穴ケア★

 

 

まず、

毛穴の開きの原因は、

1.紫外線ダメージ

梅雨時期だからと、

 油断していませんか?

 曇りや雨の日でも、

 紫外線の影響を受けるんだよ
ショック



 そのことで、

 お肌の弾力性を保つ、コラーゲン

 エラスチンが傷つき、

 お肌がゆるみ、たるみ毛穴

 なりやすいんだよあせる


2.糖質過多

⇒甘いものを食べ過ぎていると、

 体内が糖化し、

 コラーゲンが生成されにくく

 なってしまうよショック



 その結果、

 毛穴が開きっぱなしにも

 なりかねないよショック!


3.加齢

⇒年齢と共に、

 コラーゲンが少なくなり、

 肌がたるみ、毛穴が開きやすく

 なってしまうんだよパー

これら3つのことが考えられるよ!
 

 

それでは、

 

毛穴レス美肌になる方法(^0^)b

 

①化粧下地を薄く塗る(*^o^*)


 ⇒下地の使い過ぎは、

 

  毛穴の詰まりの原因になるので

 

  気をつけてね(・ω・)/ビックリマーク


 

②帰宅後は素早く

 

 クレンジング剤でメイクを落とすv(^-^)v

  

 ⇒メイク汚れが毛穴に蓄積されないようにしてね(o^-')b

 

 

  また、メイク落としシート(ふき取りタイプ)は

 

  毛穴の汚れが残ってしまう可能性があるので

 

  使用は控えめにしてね(*^ー^)ノ

 


③炭酸水をコットンに含ませて、

 

 お肌にのせる(*^o^*)

 

 ⇒毛穴の汚れが取れるのでオススメラブラブ!

 


【ちのの・毛穴の開き・体験談】

睡眠不足が続いた時に、

毛穴の開きが、目立ってしまいました
えーん

眠っている間に、お肌は修復される

仕組みがあります
合格


睡眠時間が少なくなると、

お肌の新陳代謝が悪くなって、

たるみ毛穴になってしまうんですよね
あせる


睡眠時間が少ない時は、

10分以内の昼寝をするなどで、

睡眠を補っています。


たとえ、短時間であっても、

昼寝をすると、

毛穴が引き締まりやすいことを

実感しています♪


【毛穴の開きを予防する・ツボ】

四白(しはく)

⇒目の下にある骨のふちから、

 指1本分、真下にあるツボだよ
グッ

 
 四白のツボを、心地よい強さで、

 小刻みに震わせながら、

 1分間刺激してね
OK


 湯船に浸かりながら、四白のツボを

 もみほぐすのがおすすめ

 目の下のクマの改善やたるみ解消効果が

 期待できるよ
アップ
 

毛穴レス美肌になって

  

夏美人になっちゃおう('-^*)/ラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/