ペタしてね                                                   

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪

 

お気に入り腕時計

手先のお洒落を楽しみたいですよね('-^*)/音譜

 

 

でも、

パソコンを使い続けて、

 

手首が痛くなって

 

困ることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク


 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「パソコンの使用が原因の★
 手首の痛み対策」

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・手首の痛み対策★

 

 

 

まず、

パソコンを1日中使用して、

手首が痛む原因は、

手首の骨と骨をつなぐ靭帯

関節をスムーズに動かす筋肉

繰り返し使用することで、

炎症が起きやすいことが考えられるよ
!
 

 

それでは、

 

手首の痛み対策(^0^)b


①マウスの使用を控えて

  

 タッチパネル式に切り替えるp(^-^)q

 

 ⇒手首の負担を減らしてね(o^-')b


 

②壁に手をつき、

  

 手首を反らすパー

 

 ⇒手首の腱や筋肉を伸ばすことで

 

  痛みが和らぐよv(^-^)v

 


③手首にサポーターを巻く合格

 

 ⇒手首を固定することで、

 

  痛みが早く改善するよp(^-^)q

 


【ちのの・手首の痛み・体験談】

趣味ピアノを練習している時に、

難しい指使いで、

手首に力が入り、手首が痛くなった経験が

あります
パーあせる


手首を冷やしたり、

こまめに休憩したりしながら、ピアノ練習をして、

負担を減らすように心掛けています
口笛


【手首の痛みを予防する・ツボ】

大陵(だいりょう)

⇒手首の内側、横シワの中央にある

 ツボだよ
グッド!



 大陵ツボを、心地良い強さで、

 5秒間押したり離したりを

 1分間、繰り返してねOK



 手首の痛みやのこわばりを予防する

 効果が期待できるよラブ

 

手首の痛み対策で

  

健康美人になっちゃおうo(^▽^)oラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/