ペタしてね                                                   

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪】

 

デスクワークがはかどると、

気分もいいですよねヾ(@°▽°@)ノ音譜

 

でも、

 

座りっぱなしで

 

が重だるくて悩むことはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク

 

 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「腰が重だるい時の★
 対処法

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・腰痛対策★

【信頼の楽天ランキング1位】◆Dr.Q 腰痛ベルト◆腰痛でお悩みの方に Wのベルトでしっかり固...
¥2,870
楽天
 

まず、

腰が重だるい原因は、

1.何時間も、座りっぱなし

の筋肉が硬くなり、

 血流が悪化して、疲労物質

 蓄積しやすいよ
ショック!


2.ストレスがたまっている

⇒悩み事などがあり、ストレスがたまっていると、

 自律神経のバランスが崩れて、
 
 血液循環が悪くなりやすいよ
えーん


3.活動量が少ない

運動不足などで、活動量が少ないと、

 筋肉が伸び縮みしなくなり、

 発痛物質がたまり、鈍痛が起こりやすくなって
 
 しまうよ
ショック
 
これら3つのことが考えられるよ
ビックリマーク

 

 

それでは、


腰が重だるい時の対処法(^0^)b


①膝を立ててあお向けに寝て、

  

 腹式呼吸をする(^O^)/

 

 ⇒から息を吸い込み、

 

  からゆっくり息を吐いてね(-^□^-)

 

  腰痛が和らぐのでオススメp(^-^)q


 

②大豆食品などの良質な

  

 タンパク質を食べるにひひ


 ⇒筋肉が強化されるのでオススメ(o^-')b

 


③1時間に1度はイスから立ちあがり、

  

 腰を反らせるヽ(゜▽、゜)ノ

 

 ⇒の筋肉の緊張がほぐれるのでオススメ(^ε^)♪

 

 

【ちのの・腰が重だるい・体験談】

背中を丸めて、長時間座っていた時に、

が重だるくなったことがありました。


座る時は、背もたれがあるタイプのイスを

使用し、

への負担を減らしています。


また、

座る時間が長くなるときは、

を左右にひねったり、

その場で足踏みしたりと、

柔軟性を高めることや血流を良くすることを

意識しています。


【腰の重だるさを解消する・ツボ】

大腸兪(だいちょうゆ)

腰骨の一番出っ張っている線上の

 やや上にあり、

 背骨の左右に指2本分、外側にある

 ツボだよ
グッ


 大腸兪ツボを、

 親指の腹でグーッと奥へ押し込むように、

 1分間、もみほぐしてね
グッド!

 


 生理中の腰のだるさを改善する効果も

 期待できるよラブ

 

腰痛対策で

  

健康美人になっちゃおう(*^o^*)ラブラブ 

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/