ペタしてね                                                   

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪

 

米倉涼子んのように、

座り方がキレイな女優さんに憧れますよね('-^*)/きらきら!!

 

 

でも、

デスクワークなどで何時間も座り続けていると、

 

股関節が痛くなることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク


 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

股関節痛★対策」

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・股関節痛対策★

股関節 サポーター 間宮式股関節楽いきいきサポーター 股関節の固定力が違う 間宮式 股関節 楽...
¥2,138
楽天
 

まず、

股関節痛の原因は、

1.筋肉や筋膜の緊張

⇒座りっぱなしによって、

 股関節周囲の筋肉が、

 ガチガチに硬くなりやすいんだよ
!


2.骨の変形

⇒生まれつきの骨の変形や、

 高齢になり、骨や軟骨がすり減り、

 股関節に負担がかかりやすくなる

 場合もあるよ
ショック


3.急激な体重増加

⇒急に体重が増えると、

 立っている時、座っている時、

 歩いている時、それぞれ

 股関節の筋肉や靭帯を傷めやすくなるよ
えーん

これら3つのことが考えられるよチョキ

 

 

それでは、

 

股関節痛・対策(^0^)b


①イスに座るときに、


 足に体重をかけるp(^-^)q

 

 ⇒お尻に体重をかけて座ると、

 

  股関節が硬くなるので気をつけてね(・ω・)/ビックリマーク


 

②湯船につかりながら、

  

 股関節周りをマッサージする合格

 

 ⇒血行が良くなると、痛みが和らぐよv(^-^)v

 


③寝る前に足の裏を合わせて

  

 あぐらをかく(^人^)

 

 ⇒ゆっくり太ももを床に向けて押してね(*^ー^)ノ

 

  股関節が柔らかくなるよラブラブ!

 

 

【ちのの・股関節痛・体験談】

床に直接、何時間も、座りっぱなしをして、

股関節が痛くなった経験があります
あせる


長時間座るときは、

イスを利用する、こまめに体を動かすなど、

 

同じ姿勢が続かないように、

心掛けたいです
ウインク


【股関節痛を予防する・ツボ】

環跳(かんちょう)

⇒お尻に、キュッと力を入れた時にできる、
 
 中央のくぼみにあるツボだよ
グッ


 環跳のツボを、手のこぶしで、

 1分間、ぐりぐりしたり、

 トントンと叩いてほぐしてね
合格


 股関節痛を予防する以外にも、

 ヒップアップ効果も期待できるので

 オススメ
ラブ
 

股関節痛を改善して

  

健康美脚になっちゃおうo(^▽^)oラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/