ペタしてね                                                   

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪  

 

ハッピーな毎日を

過ごしたいですよね(*゜▽゜ノノ゛☆音譜


でも、

 

ちょっとしたことで落ち込んで

 

立ち直れなくなり、

 

困ることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク

 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「心を強くする★
 食生活」

 について紹介するね(o^-')b

 

★ちのの・オススメ・元気食材★

 

 

 

まず、

心が折れそうになる原因は、

1.疲労の蓄積

精神的肉体的疲れがたまっていると、

 前向きに考える気力がなくなり、

 挫折しやすくなってしまうよ
ガーン


2.没頭できる趣味がない

気分転換できる好きな趣味がないと、

 些細なことでくよくよ落ち込んでしまい

 がちだよ
ショボーン


3.高すぎる目標

目標が、高すぎて全く達成できず、

 自信をなくしやすい傾向があるよ
えーん

これら3つのことが考えられるよビックリマーク

 

 

それでは、

 

心を強くする食べ物ウインク

 

①朝食に焼き魚を食べる(≧▽≦)

 

 ⇒魚類に含まれるビタミンB6には、

 

  幸福を感じるセロトニンの分泌を促進し、

 

  ストレスを軽減する働きがあるのでオススメニコニコ


 

②昼食に玄米やソバを

  

 食べる(*^o^*)

 

 ⇒食物繊維が豊富で、

 

  午後からの眠け予防にもオススメv(^-^)v

 


③夕食にショウガやネギなどの

  

 辛味の食べ物をとり入れるp(^-^)q

 

 ⇒冷え性が改善し、不安感が少なくなるよ(^ε^)♪

 


【ちのの・心が折れそうになった体験談】

過去に、難関資格の取得を目指したことがあり、

朝4時半に起きて、

毎日、勉強していました。

ところが、


ボロボロに荒れて、

常にイライラした状態が続いたのです。

そして、

「本当にやりたかったことか?」

自問自答した結果、

美容健康のことを追求したいと思い、

資格取得を断念したことがあります。


【心を強くするツボ】

関元(かんげん)

⇒おへそから指4本分、真下にある

 ツボだよ
グッ

 関元のツボを、寝る前に、

 手のひらを重ねて、

 軽く揺らしながらマッサージしてね
パー合格

 元気の源のツボで、

 心も体も回復しやすいよ
アップ
 

心を強くする食生活で

  

メンタル美人になっちゃおう(o^-')bラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/